アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に対して優しくするのは
当たり前ですが
当たり前になりすぎて
辛いです。
ただの愚痴のようになってしまうので
吐き出させてください…。
先日、同棲中の彼女に男として見れなくなったと
言われてしまいました…。
こないだまで彼女が生理だったこともあって
ここ二週間ほどはレスで生理明け後も誘っても
軽く受け流されます。それはいいのですが
不満を感じていると
色々と理由を打ち明けてくれたのですが
その理由が以下です。
・ずっと家でテレワークをしてるので
 かっこいい姿が見れてない
・お腹が少し出てきること(175/67)
・兄弟のように感じる
・男として見れる瞬間がない。
・疲れてる
と言った理由でした。
彼女曰く
家事を積極的にこなしてくれるのは
感謝してるけどそれは生活する上で
当然のことだからだそうです。
それでも平日朝昼夜とお弁当まで私が作るのですが
正直、当然と言われるとなんか
辛いです。多少は好きでやってるので
良いのですが良い彼氏、旦那になりたくて
頑張っても男として見られなくなるのでは
こっちとしては本末転倒だなと感じます。
やはりたまーに手伝うくらいが感謝されるのでしょうか。
普段なよなよしてるから悪いのか?
学生の頃、兄弟に見えるという理由で
フラれたこともあり同じ言葉を
言われて勝手に落ち込んでます。
彼女としては当たり前に思ってることも
こっちではそれなりに苦痛なんですよ。
毎日仕事の愚痴を一方的に聞かされて
こっちの話には耳も貸さず
いざ自分も愚痴を話すと
ものすごく嫌な顔をして
我が物顔でアドバイスしてくる。
(まぁ、それは別に良いんですけど)

彼女は疲れたと言いますが
自分も、もう疲れました…。
しまいには彼氏ではなく彼女に見えると
言われる始末です。(クソうざい)
すみません何が言いたいのか
はっきりしないと思いますが
なんでも好きにご意見ください…。

A 回答 (4件)

はい。

別れ時
    • good
    • 1

別に気になる男が出来たのでしょうね、男として見れないなんて、単なる浮気隠しの口実です。


最低限でも同棲は解消でしょうね、浮気の進み具合によっては即別れも必要かもしれません。
お互いに激しい争いはないようですが、気持ちがありませんから関係としては最悪ですね。
    • good
    • 1

気持ちを切り替えて新しい女の子をハントしましょう。

こういう状態になったのが結婚前で寧ろラッキーだったと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの言い分はよくわかります。


でもあなた側の意見だけでは何ともわからない、あなたにはあなた側の言い分も有るとは思いますが、彼女にも彼女側の言い分が有ると思うのですよ。

だからといってあなたが悩むのも本当だし、苦しんでいるのも本当だと思います。

だからこそ初心に戻るというか、一度違った目線から考えてみるのも良いと思うのですよね。

あなた方は同棲という比較的近い距離で過ごしている。例えばですけど遠距離だとかなかなか会えないお付き合いの方からしたら辛くとも贅沢な質問に感じるのかもしれません。逆に遠距離とかなかなか会えない付き合いだからこそ優遇されていることも有るのかも?一人で過ごせるという自由な時間とか一人で悩めるのもあなたにとっては贅沢に感じるのかもね。
私は既婚者ですがどちらかといえばたまには一人の時間が欲しいなと思う側です。でも別に叶えようと思って叶わないことでもないけど、家庭の雰囲気を壊してまで叶えようとは思わないし、家族で過ごせること(子育てを含めて)は辛い時もあるけどそれも自分の人生かな?と思うのですよ。

同棲という環境が当たり前でも無い。逃げようと思えば逃げれる環境。私だって自由を選ぼうと思えば選べるのも事実。でもお互いに逃げようとしないのはマイナスだけでなくプラスがあるからだと思うのですよ。

マイナスばかり考えてしまうのではなく今プラスになっていることを考えてみたら?
そこにはきっと感謝もあると思うよ。

あなた方二人ともが「ありがとう」を言うべき時を逃しているんじゃ無いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがたいです…。
勢いでつらつらと書きましたが
はっと気づかされました。
お互いにプラスになってること。
たしかにあります。
自分たち2人は性格が対照的なので
たまにこうしてぶつかることがありますがそれと同時に良い面があったことを思い出しました。
まずはこちらから感謝を伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています