OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

4月の頭からニュージーランドに10日間旅行しようと考えていますが、どの旅行会社のチケットが安いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たとえば東京からオークランドなど、国際線都市間でしたらアジア系など乗継がある航空会社のほうが安い可能性が高いです。


一方、日本やニュージーランドで移動がある場合、それぞれ日系かNZ系にして国内線を切り込んだほうがトータルで安くなる場合もあります。
    • good
    • 0

格安チケットって色々と条件がありまして、「条件(内容)がだいたい同じ」なら、どこのお店もお値段も同じくらいですよ。

多少は違いますけど、同等の条件で大幅に違うことはないと思います。

そして、安ければ良いというものでもありません。
発着時間やルートが不便なチケットとか、選べることがないお仕着せのチケットほど安くなりますので。。。

・航空会社や便名(発着時間)をどの程度選べるのか、選べないのか
・安くないけど最短ルートなのか、安いけど乗り継ぎで遠回りしたりして所要時間が掛かるのか
・単純往復で1都市だけなのか、乗り継いで複数の都市に行けるのか
・ブッキングクラス

安いチケットだとたいてい変更は不可です。
FIXってやつですね。
変更可能な部分が増えるほどお高くなります。

ブッキングクラス(予約クラス)は「エコノミー、ビジネス、ファースト」などのキャビンクラス(座席クラス)と別で、チケットの種類です。同じ「エコノミー席」の中でも条件やら料金やらが細かく色々あって、座席確保の優先度が違ったり(普通はどれでもちゃんと乗れますけどね)、マイレージの加算率が違ったり・・・・・ということがあります。
http://www.mile-tokutoku.com/question/ticket/tic …

マイルをどうしても有利に貯めたい!!とかいう希望が無い限りは予約クラスはそんなに気にしなくてもまぁ大丈夫なので、「出発日/帰着日など、内容が希望に合いそうで、かつ、なるべく安いチケット」を検討すれば良いと思います。

海外旅行に不慣れなら大手というかメジャーな旅行会社で買うほうが安全なんじゃないでしょうか。優先度とか、倒産云々の心配が少ないので。

ある程度慣れているとか、オンラインで出来るって人は、航空会社のサイトで直接、正規割引運賃の航空券を買うのも良いです。もし分からなかったら旅行会社で相談しながら買うほうが無難です。

※空港税、燃油サーチャージなど必ず掛かる費用に関しては、どこで購入しても支払わないといけないものです。その他手数料は旅行会社により異なるかもしれないのでご確認を。

参考URL:http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/know_ho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング