電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、誰かお分かりの方教えてください。
AccessVBAにて以下のSQLで実行しています。
Accessバージョンは2010です。

Dim SQL As String
tb = "テーブル" & Format(Date, "yymmdd")
SQL = "SELECT [マスタ].CD, Nz([合計1],0)+Nz([合計2],0) AS ここを現在日付にしたい。,[区分CD] INTO " & tb & " FROM [マスタ]; "
DoCmd.RunSQL SQL
End Sub

実行で、テーブル現在日付で保存されるのですが、フィールドのタイトル名も現在日付にしたいです。何か方法はございませんか?
お分かりの方お助けを!!

A 回答 (1件)

手元にアクセスがないから、アイデアだけ。

SQL = "SELECT [マスタ].CD, Nz([合計1],0)+Nz([合計2],0) AS " & Format(Date, "yymmdd") & ",[区分CD] INTO " & tb & " FROM [マスタ]; "

としてみたらいかが?
走らなかったらごめん。でもただの文字列だから、いくとおもうんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。ASまでの構文で区切ればよかったですね?大変助かりました。ありがとうございました。