プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。表題の件について対策を教示ください。
先月、光学ドライブをBD対応に交換し、その時はテストに再生したBDは正常に観られました。
今日、別のBDを観ようとしたところ、『内部エラー コード 80040256』で再生できませんでした。
ネット記事を調べてみると、今回のBDはコピーガードが新しくなっていて、BDドライブにバンドルされたPowerDVD10が対応できない?が原因らしいことくらいしか分かりません。
以下にPC環境などを書きますので、アドバイスを宜しくお願いします。

BD環境チェック:BD&3D Advisorでは全てのBD再生環境には対応している
エラー:内部エラー コード 80040256 詳細は”このエラーコードは定義されていません”
BDプレーヤー:PowerDVD10 MarkIIUltraバージョン v.10.0.4520.54(最新)
        バンドルはMarkIIUltraバージョンではないという書込みを見かけましたが。
光学ドライブ:Pioneer/BDR-208BK (SATA・CPRM対応品)
ビデオカード:NVIDIA GT610 ドライバー v. 9.18.13.1407(最新、CPRM対応)
マザー&CPU:GA-H55M-D2H、Core i5-760
OS:Windows 7 Pro 64bit SP1
モニター:東芝Regza 22R9000、HDMI接続(CPRM対応)

フリーソフトのMediaPlayerClassic HomeCinemaを入れてみましたが、再生できません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ここで聞いても無駄。


メーカーの サイバーリンク に直接相談しましょう、。
勿論相手に分かりやすい文章にする事は当然ですが。

私は以前サポートにメール相談した事があります。
平日でしたので、翌日に返事が来ましたね。

*BDを再生出来るフリーソフトは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ada-596-3nさん。
早速アドバイス下さいましてありがとうございます。
サポートに問合わせしようとしましたが、BDドライブの製品名がプルダウンの中に
見当たらず、どうどう巡りしてしまいます。
もう一度トライしてみます。

お礼日時:2013/03/16 00:48

この手のソフトは「すべてのBDの再生を保証しているわけではない」と言われてしまうんですよね。


技術の進歩に追いついていけないところがあるように思います。

とりあえず新しいバージョン(12など)の体験版で試してみてください。それで再生できるなら乗り換え(アップグレード)したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん。
早速アドバイスいただきまして、ありがとうございます。
>「すべてのBDの再生を保証しているわけではない」 の意味はそうだったのですか。
最新のバージョンで試してみます。

お礼日時:2013/03/16 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!