プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 イラストレーターで名刺を作る際のフォントで、高橋隷書体を使いたいのですが、どこで購入できますか?
 過去の質問では「筆王」「筆まめ」というソフトに入っていると書いてありましたが、今販売されているバージョンからは無くなっているようで、それら以外に該当フォントを購入できるところを探しています。
 似たようなフォントで麗流隷書体というのがありましたが、残念ながら私のイラストレーター(CS6)では使えないようでした。
 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

リコーの「ValueFont D2」という製品に格納されていますね。


製品紹介 http://www.ricoh.co.jp/font/pc/value_d2/

リコーのweb直販やAmazon,楽天等で購入可能です。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます

お礼日時:2013/03/19 00:01

頭にHGのつく名のフォントは、リコーの作成したフォントです。



Microsoft Office のバンドルフォントとしてもいくつか採用されていますし、他社ソフトでも(特定のバージョンには)バンドル料金を払って添付されていることもある、というわけです。

>RICHO: 製品 > TrueTypeフォント
http://www.ricoh.co.jp/font/built_in/true_type/l …

こちらに、HG高橋隷書体のサンプルがあります。ご確認ください。

1書体販売というのもありましたが、企業向けでずいぶん高い?
利用許諾の範囲などが違うのでしょうか^^;

個人向けはやはり「ValueFontD2」フォントパックを販売している、ということなのでしょう。
>RICHO: ValueFont D2
>製品紹介 http://www.ricoh.co.jp/font/pc/value_d2/

「和文50書体」の中に、きちんと「HG高橋隷書体」も含まれています。
http://www.ricoh.co.jp/font/pc/value_d2/sample/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報までいろいろとありがとうございます!
どの回答も非常に助かるものでしたが、先に回答していただいた方をベストアンサーとさせていただきます。ご了承ください。

お礼日時:2013/03/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!