アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月26日(金)に、東北から東京の府中に行きます。
東北自動車道→外環→環八→甲州街道と行く予定なんですが、朝の8時~9時はとても混んでいるのでしょうか?
いつも混んでいるとは思うのですが、子供3人連れているので一番の混雑時はさけたいです。
あまり地理にも詳しくないのですが・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは

>朝の8時~9時はとても混んでいるのでしょうか?
はい、非常に渋滞しています。
抜け道もあまりなく誰もがあきらめ顔です。
特に外環の練馬から環八の谷原交差点、そして甲州街道の上高井戸交差点までは上記の時間帯はほとんど動かないでしょう。上記のルートは一日中(夜間も)混んでいますのであと二時間ほど早いとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはり、渋滞なんですね・・・。夜間もですかぁ。
あと2時間早く、検討してガンバってみます。

東北自動車道方面から府中市へ行くのでしたら、首都高~中央自動車道のルートも検討なされてはいかがでしょう。

東北自動車道→S1→江北JTC→C2外回り→小菅JTC→堀切JTC→6号線→箱崎JTC→江戸橋JTC→C1内回り→三宅坂JTC→4号線→中央自動車道→国立府中IC(又は調布IC)

もしくは

東北自動車道→S1→江北JTC→C2内回り→板橋JTC→5号線→竹橋JTC→C1内回り→三宅坂JTC→4号線→中央自動車道
→国立府中IC(又は調布IC)

もちろん首都高も混みますが選択肢の一つとされると良いと思います。東北自動車道を走っていると首都高の交通情報が表示されていますのでその時の状況で選択なさっても良いと思います。

ただし、首都高を走るのは慣れが必要なので(分岐や合流等)不安が有るようでしたらお勧めはしませんが・・。

もし首都高をお使いになられるのでしたらS1の川口本線料金所をこちら側に越えた所に川口PAが有るのでそこで渋滞に備えられた方が良いでしょう。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/mexwaymap/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
首都高は出来れば避けたいですぅ~。普段、田舎道を走っている様な状況なもんで・・・。
でも、1つの選択ワザですよね!ルートを教えて頂き、参考になりました。首都高も全然分からなかったので。
参考URLもありがとうございました。

朝6時に、外環から、環八に出ることが、出来ればだいぶ楽です.甲州街道まで、南下せずに、五日市街道を、右折、約150m先を、斜め左に細い道を入り、人見街道に出て,東八道路と、交差するまで進み,府中自動車試験場まで至るルートも,地図にて,検討してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
夜間も混んでいると教えて頂き、やっぱり早朝ですね。
別ルートも参考になりました。検討してみます。
ありがとうございました!!

補足です。

谷原の交差点では右折すると思いますが、目白通りを走行する時は交差点のかなり前から一番右のレーンを走行していないと右折出来ません。ご注意を・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
注意点を教えていただき参考になりました。
ありがとうございました。