dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただき有難う御座います。

今回アルジェリアのビザを申請するために現地のホテルの予約表が必要なんですが、
ビザを取得したらホテルはキャンセルするつもりです。

そこでエクスペディアの無料キャンセル可となってるホテルを予約しようと思ってるんですが、
ネットでエクスペディアの評判を調べてみるとあまり芳しくないようで不安です。

どなたかエクスペディアで同様のことをした経験がある方はいらっしゃいますか?
ちゃんと無料でキャンセル出来るのか、またキャンセルの手続きは簡単かが知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ここ1、2年で、HPが新しくなり、対応が悪くなった経験をしました。


それまでは、キャンセルをしても、遅滞なくクレジットカード口座へ返金してくれましたが、その返金が遅れたことがあります。そのため、何回も催促をし、その度ごとに担当者が変わるため面倒でした。
    • good
    • 3

エクスペディアは予約した時点で一旦カードに引き落としが入ります。

そして、キャンセル期限内にウェブで取り消す
と数週間以内に返金、相殺されます。チェックイン前にカード操作されるのが嫌な人には向かないかもしれないですね。
おそらくこのシステムを理解しないで予約したりしてトラブル?扱いされてるのではないでしょうか。
契約ホテル数は群を抜いてるので便利ですけどね。
個人的には、取引先顧客の予約をエクスペディアで取ったときに、確認書が届かなくてカスタマーセンターに電話しましたが
確認書は届かないまま。しかも電話口の対応があまりにもお粗末で閉口する場面も、、。結局自分でホテルに直接電話して
現地ホテルからエクスペディアに連絡してもらいました。対応があまりにお粗末であった経験があるので、キャンセルする予定がある場合はちょっとおすすめできないかな。こんなケースは百回に1回かもしれませんが、カスタマーセンターの対応があまりにも
ひどかったのでそれ以来は予約するのやめました。

キャンセルする予定の場合は、ホテル予約センター経由でキャンセル可能プランを探してもらって
予約いれたほうがいいですよ。おそらくアルジェにもヒルトンとかありますよね?日本にもヒルトン予約センターが
あるので電話で予約可能です。電話で予約したときに確認番号を発行してくれて、確認書は数分後にEメールで送信してくれます。確認書も英文フォーマットにしてくれたりします。予約保証のため、カード番号は伝えますが、
ベストフレックス料金で予約するとチェックインするまでカードは切られません。
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/port …
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



********************************

ただアルジェリアのホテルと直接交渉するのは自分にはハードルが高そうです。

***************************************

アルジェリアのホテルは、HPがないのでしょうか?

そこから予約をすればいいだけなんですが。

何も電話交渉をしてらどうか?とは提案はしていませんよ。

もし、ホテル直接なら、ちゃんと会員登録をして予約したほうがいいです。

しないと、後で面倒になります。
    • good
    • 2

キャンセル経験あります。

問題ありません。他の大手サイトでも
おそらくなんら問題ないでしょう。ただ、旅行条件はどのサイト
も小さい文字が多いので、ちゃんと読んでからでないと・・。

それと、アルジェリア等、外務省が注意喚起している国へ相手国
の大使館を偽る目的で予約をすることは、決して推奨される行為
ではありません。キャンセル料云々というより、ご自身の安全と
問題が起きた時の周囲の迷惑を考えるのが先ですよ(苦笑)。

よんどころない高邁な理由での渡航と信じて回答しました。
    • good
    • 2

エクスペディアって日本では評判悪いんですか?


在米の時、家族旅行などは全てエクスペディアを利用していましたが、トラブルがあったことはありません。なので、帰国してからも海外旅行では利用しています。

予約のキャンセルは、トップページの上部やや右手に「予覚の確認・キャンセル・変更」と表示されているので、そこをクリックして個人ページに移ります。アカウントを持っている人やビジター用などが表示されます。
自分の旅程表なり、予約なりが表示されたら、キャンセルボタンをクリックするだけです。

ただし、ホテルの紹介ページ「空室状況」で「無料キャンセル」のグリーンの表示にマウスをポイントすると、「キャンセル期間内であれば無料でキャンセルできます」という囲み記事が出ますので、よく読んでください。

ビザを取得するのにも、宿泊予約が必要なのですね。勉強になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。


利用された方がいらっしゃって助かりました。

キャンセルも問題なく出来そうですね。安心しました。


エクスペディアは評判が悪いとゆうか、不満を訴えるような記事が目に付いたので
ちょっと心配になっただけです。

考えてみれば悪評の方が広まりやすいのは世の常ですからね。
大手ですから利用者も多いでしょうし中には不満を持つ方がいるのは仕方のないことかもしれませんね。

参考になりました。感謝致します。

お礼日時:2013/03/18 18:35

そういう事で、利用するなら、ホテルへ直接予約し、フレックス料金のものがいいと思います。



カード決済?になるので、返金に時間がかかったり、トラブルがあるかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。


フレックス料金とゆうものがあるのですね。初めて知りました。

ただアルジェリアのホテルと直接交渉するのは自分にはハードルが高そうです。

お礼日時:2013/03/18 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!