電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月終わりに夫婦(30代前半)2人で伊豆へ車で旅行に行く計画をしています。伊豆は初めてなので全く分かりません。2泊3日です。どこかお勧めペンションがあれば教えてください。ディナーはフランス料理がいいです。またお勧めの観光スポットや観光ルート、お昼に行くおいしい魚料理屋さんやグルメスポット、なども誰か教えてください。せっかく行くのだから伊豆イイ所はすべて見たいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

伊豆の質問になると登場する元地元民です。

ずばり!『稲取リゾート』さんがお勧めです!ここは地元の人との交流も大事にしてくれていて、以前無理を言って会社の集まりでディナーだけお願いしたら快諾してくださったんです。これがまた美味!!ご希望通りフランス料理のフルコース&ケーキ食べ放題付でした。フランス料理といっても地元の鮮魚を使ったとても斬新なものでした。場所は初めわかりにくいかと思いますが、高台にあるため伊豆半島を一望できるとても素敵なところです。お風呂は温泉だし、きっと奥様にも気に入っていただけると思います。予約はイサイズじゃらんを利用すると便利です。そこで実際宿泊された方々のクチコミも見れますのでご参考になさってください。(私の弟も以前ゼミ合宿で利用しましたが大好評でした)
ちなみに伊豆高原のペンションは新しい所も沢山出来ていますが、中にはよそ者で傲慢経営者もいるようなので
よく見極めていただきたいです。
また2泊目は雰囲気を変えて西伊豆の民宿も料理がとてもいいと聞きます。帰路も考慮して考えてみてはいかがでしょう。
伊豆には美味しいお店も沢山あります!また具体的に決まってきたらまた質問してみてください。長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『稲取リゾート』さんをさっそく調べてみます。

お礼日時:2004/06/24 18:10

こんなところも・・・結構なところでした・・・



1) http://travel.rakuten.co.jp/shangri-la/

2) http://travel.rakuten.co.jp/latour/

3) http://travel.rakuten.co.jp/satindoll/

4) http://www.villa-  
   fontaine.co.jp/village/hotel/index.html

参考にするなら・・・

  http://izutanken.u-izu.com/

コピーして持っていくなら(割引券)を・・・
結構役に立ちますよ・・・

 http://izutanken.u-izu.com/waribiki/waribiki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご説明ありがとうございました^^!
参考URLの方もとても参考になりました!
またよろしくお願いします^^!

お礼日時:2004/06/14 22:22

ペンションがたくさんあるのは伊豆高原です。


おしゃれな感じは東伊豆かもしれません。
遊園地のようなテーマパークのような2番の方のババナワニ園があるのは東伊豆です。

一方民宿が多いのが西伊豆です。駿河湾で取れる美味しい魚があるのは西伊豆です。
海岸風景も良いです。
個人的には西伊豆は落ち着いている感じで好きです。

何泊かわかりませんが両方お勧めです。
熱海から行くのか?東名沼津インターから行くのかどちらでしょう。沼津から行くなら中伊豆を通っていのしし村に寄れますね。ループ橋を通って海に出て右に行けば西伊豆、左に行けば東伊豆です。

伊豆の観光サイトを書きました。かなり中身が深いのでこのサイト1つで十分計画がたてられると思います。

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですねー。助かりました。ゆっくり見てみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 22:20

例えば動物系では……



いのしし村は意外と面白いです。
いのししのレースやショー(いのししが芸をする)を見ることができます。
なごめるというか何というか。

バナナワニ園はワニは有名ですが、
実はレッサーパンダが大量にいます。
ワニはなごみにくいですが、これはなごめます。

参考URL:http://www3.tokai.or.jp/ino-cc/,http://www4.i-yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答有難うございました。動物系も楽しそうですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/06/14 22:35

伊豆なら西伊豆ですね!



参考URL:http://nishiizu.cside.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました^^!
とてもシンプルで分かり易かったです!
またよろしくお願いします!

お礼日時:2004/06/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!