アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊計島、宮城島、浜比嘉島の観光名所
那覇より朝、9:30頃車を借りて上記三島へ行きたいと思っています。
那覇には17:00頃には戻ってきたいのですが、行く際のルートやよるべきスポット、昼はここで食べた方がいいなどアドバイスをいただけるとたすかります!どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

基本3島はビーチを楽しむ処です。

途中は何と言っても世界遺産〝勝連城跡〟と海中道路でしょう。歴史に興味があれば、〝勝連城跡〟は特にお勧めです。食事処は道なりに結構ありますので地場の好きな食事をされると良いと思います。
    • 0

勝連城や中城城にも寄ると良いと思います。

沖縄そばはどこで食べても美味しいですよ。
    • 0

まずは地図を見て出発地点から帰着地点までを一筆書きのルートでたどり走行距離を求めましょう。

そういったことをする場合はGoogleマップのルート検索機能が便利です。
指定区間の走行距離だけでなくルート上の道路の制限速度と検索実行時点の渋滞情報を加味した所要時間を出してくれます。
したがって同曜日の同時間帯に検索するとそこそこ確度が高い所要時間がわかることになります。

寄るべきスポットは質問者様が伊計島、宮城島、浜比嘉島へ行ってみたいと持った理由となったものがまずあるでしょう。
それがわかりませせんのでそれ以外に何を上げればよいかはちょっとわかりません。。。

参考まで。
    • 0

レンタカーで回ったことがありますが、回るだけならさほど時間はかかりませんし、伊計島・宮城島・浜比嘉島はそれほどの観光スポットはありませんよ。

景色だって見るほどのものはなく、海中道路からの眺めがせいぜいです。瀬底大橋も行ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!そうでしたか、、島が好きなので行ってみたいと思ったのですが瀬底大橋もチェックしてみたいとおもいます!

海中道路以外あまり見どころはないという印象です。

伊計島温泉 AJリゾートアイランド伊計島
お昼はここぐらいしか食べるところがありません。
http://www.aj-hotels.com/restaurant
↑に泊ったことがありますが、海水浴以外なにもありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!そうでしたか、、島が好きなので行ってみたいと思ったのですが一緒に回れるところは他にある感じでしょうか?