【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

沖縄へ日帰り旅行を考えていて、奥武島へ行きたいです。
車の運転ができないので、バスを利用しようと思っています。
色々調べて、「那覇空港→(ゆいレール)→旭橋駅→(徒歩)→那覇バスターミナル→(那覇バス)→奥武島近辺」で行ける事が分かりましたが、那覇バスターミナルから奥武島まで、どのバスで、何番に乗ればいいかが分かりません。
出来れば、時刻表も知りたいです。
初めての沖縄旅行で分からない事だらけなので、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

琉球バス交通の53番が奥武島に乗り入れます。

他の方が「51番、53番」と回答していますが、51番は乗り入れません。

53番の志喜屋行きは朝は運行しておらず(始発が午前10時台)、逆に53番の那覇行きは朝しか運行していません。
土日祝は本数が少なく、1時間半~2時間間隔で運行しています。

時刻表は以下のサイトで検索できます。
那覇バス・琉球バス交通バスロケーションシステム
http://www.daiichibus.jp/map/
バスなび沖縄
http://www.busnavi-okinawa.com/map/
尚、奥武島の「奥武」バス停は「おくたけ」と読みます。

先ほども書きましたが、53番の那覇行きは朝しか運行しておらず、奥武島から那覇へ戻るときは橋を渡って国道331号線沿いの「奥武入口」バス停まで歩くか(徒歩15分)、53番の志喜屋行きのバスに乗り途中の「富里」バス停で那覇行きに乗り換えることになります。
    • 4

51番、53番。

しかし、奥武島は特に景色が綺麗わけでは無いですよ。

参考URL:http://www.kotsu-okinawa.org/map_south.html
    • 0