アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌、仙台、福岡、広島、那覇 だったらどこが一番住みやすいですか?

質問者からの補足コメント

  • 気候だけなら広島と福岡だな。
    那覇は台風と夏の暑さ。
    家賃、商業施設、交通、その他いろいろで総合で比較して欲しいです。

      補足日時:2024/01/27 15:17

A 回答 (12件中1~10件)

那覇以外にすべて赴任しました。



交通の便:ダントツに福岡に利あり。
家賃:大都市の都心周辺はほぼ同じです。
商業施設:福岡広島以外は周辺に及ぶほど少ないですね。
繁華街:福岡、札幌は多様化していますが仙台は国分町一極?
広島は流川以外は小規模です。

仕事の中心東京へのアクセスは、飛行機:福岡空港直近、
広島は山奥にひたすら、仙台:JR乗入れ、札幌:JRで一仕事。。
新幹線:福岡、広島は半日仕事。札幌無し。仙台2時間弱ですかね
    • good
    • 0

福岡です。

雪が少ない、暖かいです。医療機関・文化施設・有力大学・商業施設も程よくあります。近くに山海自然も豊かで、野菜果物肉魚が新鮮です。又、陸海空の交通も便利です。
    • good
    • 0

中州か国分町、すすきのエリアが広すぎ

    • good
    • 0

夏は札幌、冬は那覇。

    • good
    • 4

上げられた都市全てに住んでみないと何処が一番とは言えないでしょう。


イメージで言ったところで実際とは違うと言う事も有りますからね。
    • good
    • 13

住んだことはありませんが、全て旅行でいきました。

それぞれ良さがありますね。観光なら、札幌、那覇でしょうが、住むとなったら福岡市でしょうね。
    • good
    • 0

「白銀は招くよ」雪っこ大好き札幌だなあ。

    • good
    • 1

ダントツ福岡 衣食住すべてにおいて他県に勝る。


二位:広島 福岡に準じる。
三位:仙台 冬寒い。
四位:札幌 雪かきの手間は関東以南の出身者には苦行。
五位:那覇 遊びに行くところ。
    • good
    • 2

那覇!沖縄に住んでた事あるけど、基地や台風などの影響はあるけど、それでも那覇が一番やわ^ ^

    • good
    • 8

福岡か那覇


とっくんはロシアで決まり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A