アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度宮古島に遊びにいきます。
那覇で乗り継ぎをするのですが、
乗り継ぎ時間がちょうど1時間あります。

その時間に、那覇に住んでいる友だちが空港まで会いに来てくれるそうなんですが…

1)10分程度でも友だちと顔をあわせることは可能ですか?

2)そもそも外に出る(?)ことはできるのでしょうか?

友だちが赤ちゃんをつれてくるので、ぜひ会ってみたいと思っています。
これまで乗り継ぎ便などを利用したことがないため、わかりません。
どなたか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)出来ます。


(2)出来ます。

出発空港→那覇のチケットと
那覇→宮古の航空チケットがありますよね。
那覇で一旦到着口を出てしまったら
再び那覇で宮古へのチェックインをする必要が出てきます。荷物は多分、出発空港から宮古まで行くはずで、那覇で一旦引き取ることはないと思いますが
一応、出発空港で『那覇で一旦外に出ます。荷物は引き取りですか?』を確認した方が間違いないと思います。
もし引き取らないといけないのなら、チェックイン時に再び預けることになります。

楽しい旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

チケットは1枚じゃなく、それぞれあるんですよね。
当日空港で受け取りになってるので、知らなかったんですが。

一旦外に出ることは申告した方がよさそうですね。
時間はタイトな感じですが、会うことができるので
安心しました。

ご丁寧な回答、やさしいお言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 23:48

出れますよ。


ただし、到着してから外へ出る、
再び手荷物検査のゲートをくぐって、搭乗口に20分前に着く。

一時間の乗り継ぎではホントに短時間しか会えないでしょう。飛行機の到着は遅れる事も多いですし。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出ることはできるのですね。安心しました。
でも、あらためて手荷物検査を受けるなどしないといけないのは
なかなか大変そうですね(汗
飛行機の到着が遅れないことを祈ってます。

ご丁寧にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/04/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!