いちばん失敗した人決定戦

沖縄在住、もしくは何度か足をはこんていらっしゃり詳しい方にお伺いしたいのですが

明日から2泊3日で沖縄に行きます(那覇30日AM9時半到着)帰路1日那覇20時半発

で、31日14時に青の洞窟シュノーケル予約済、です

①国際通り
②玉泉洞
③ガンガラーの谷
④アメリカンビレッジ
⑤美ら海水族館
⑥(時間があれば壺屋やむちん通り)

に行きたいのですがどの順番で周れば有意義に過ごせるでしょうか?(各々の位置関係が全くわからないので、、)
ホテル(国際通りから10分程度の所でチェックイン14時、アウト11時です。

また併せて那覇にくるならここは行きなー、などあれば教えてください。

あと国際通り近辺のお手軽でおすすめの美味しいお店教えてください

質問者からの補足コメント

  • レンタカーは、借りずバス等、公共機関をつかって行きます

      補足日時:2024/07/29 22:08
  • レンタカーは借りずバス等公共機関をつかって行きます

      補足日時:2024/07/29 22:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今頃はフライト中でしょから、今日のアドバイスは使えないことになりますね。



玉泉洞、ガンガラーの谷へのバス時刻表は下記URL参照。
https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/access/

美ら海水族館への急行バスは下記URL。
https://yanbaru-expressbus.com/timetable/
    • good
    • 0

すみません逆張りして失敗しました。

レンタカー無しですね。今回の行き先の場合、それなりに賢い選択肢だと思いますよ。
1日目は那覇空港到着後は、ゆいレールで国際通りのホテルに直行。荷物をフロントに預けたら県庁エリアから美ら海水族館水族館行きの高速バスに乗る。レンタカー組が空港から送迎バスで営業所まで行って借り出すのに比べ、そんなに時間ロスはないと思う。但し帰りにアメリカンビレッジは行かない。
2日目はレンタカーじゃなく路線バス利用。但しルネサンスホテルあたりからショップまで徒歩20分またはタクシーなので少し早めの行動が必要。帰りにアメリカンビレッジ。
3日目は乗換検索で玉泉洞ガンガラーの谷までのバスを調べて、その時間に合わせ行動。帰りは、バスのルート次第では南部を観光できますが国際通りのホテルによって荷物を回収する時間は必要。JALANAの場合、朝飯前に始発6時台のゆいレールで那覇空港まで行って荷物を預けてしまう技もあり。
    • good
    • 0

レンタカー利用ということでいいですか?


初日はレンタカーを借りて南部方面を回ります。
玉泉洞とガンガラーの谷は道路を挟んで同じ場所です。
ガンガラーの谷は有料のガイドツアーです、今から明日の予約が取れるかは不明です。
予約が取れない場合は3日目に回して、初日は美ら海水族館です、朝9時半到着なら12時までには着けます、夕方には那覇に戻りホテルのチェックインは可能です。

アメリカンビレッジは青の洞窟への行き、帰りのどちらでも立ち寄れます。

国際通り、壺屋やむちん通りはホテルから近いのでいつでもどうぞ。
    • good
    • 1

一番定番の、那覇空港エリアから全日レンタカー予約済みでしょうか?それ以外なら色々変わります。


レンタカーを借りたらホテルには寄らず荷物を車のトランクに入れたままそのまま南風原ICから空港道に乗って美ら海水族館。帰りにアメリカンビレッジです。
2日目はホテルに車を置いて国際通りと壺屋やちむん通りを散策。集合時間に余裕を持って青の洞窟シュノーケリング。時間が余ったら西海岸エリアを観光。
3日目は玉泉洞とガンガラーの谷。時間に余裕があったら南部を観光、那覇空港へ。
というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!