アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

那覇に今度旅行をするのですが、1日あいており、日帰りで慶良間諸島を周れればと思っています。日帰りということもあり、全部を見ることはできなくても各島のハイライトや郷土料理のようなものを楽しめればと思います。とまりん!?という港から出港できるということまでは分かっているのですが、渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島を1日で回ることはかのうでしょうか?こういう回り方がいい、まわるならここがいい、3つは無理だからこことここの2つがいいなどどんなことでも構いません。アドバイスを頂けますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何回にも分けて全部行きました

3島を巡るには「渡し船/チャーター船」利用なので想像するよりお金が掛かりますよ、どれかひとつに絞る事をお奨めします
(阿嘉~座間味間には定期船がありますが、時刻的に充分な観光は不可能かと)

自分なら(最初に行った事もあり)渡嘉敷島かな
那覇の騒音が聞こえそうなほど近いのにあのギャップ は良い意味でのショックでしたw

路線バスもある阿波連ビーチで シュノーケリングなどをしながらいち日過ごすのでも充分満足だと思います
レンタカーやレンタルスクーターを使えば 沢山ある展望スポット巡りも出来ますね
ただ、島内の道は狭く・急坂急カーブの連続なので運転し慣れない方は避けた方がいいかも...

ワゴン車で巡るツアーもあるようですよ
最後に、高速船は結構混雑します 早めの予約をお勧めします
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。混雑するのですね!予約致します!

島に行くだけなら可能です。

ただし港に着いたら直ぐに乗船です。
観光するならどこか1島ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!留意致します!