電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月末平日に家族で沖縄(石垣)に行きます。
石垣からの帰りは那覇着11時半、那覇発羽田行き4時くらいの飛行機です。
正味3時間半(JALですが乗り換え時、荷物がどうなるかは不明です)の那覇でのオススメの過ごし方を教えてください。
昼食時間も含めると首里城観光は難しいでしょうか。
首里城と国際通りでしたら、どちらがオススメですか? 
小学生の娘は首里城、高校生の息子は国際通りと言っていて、
別行動というわけにもいかず、迷っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



空港から近いので国際通りをお勧めします。
首里城は皆さん必ず行くスポットですが、失礼ながら他のグスク跡に比べるとあまり歴史を感じられませんでした。
小学生のお嬢さんが行ってそれほど楽しい場所だとも思えないのですが・・・。

ゆいレールで首里まで行くのは結構時間がかかりますし、もし行くなら駅からは徒歩よりタクシーを利用なさった方が良いと思います。
空港からゆいレールの乗り場までの移動時間+乗るまでの待ち時間が少々+首里までの移動時間(実際に自分が利用したときは30分以上かかりました。島時間で運行してるのかも~と笑いましたが)
など実際移動にかかる時間は単純に計算するより多目にみておいたほうが良いと思います。
なのでかなりあわただしくなってしまう気がします。

3時間半で昼食をとるなら国際通りをぶらぶらする方が安心では。
牧志から県庁前方面へ向かえば そこから空港までタクシーを利用しても早いし3,4人ならゆいレール利用するのと同じくらいの金額でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間に余裕をもって行動したほうが良さそうですね。
またいずれ機会をあらためて本島観光をすることにして、
今回は国際通りにしようかと思います。

お礼日時:2009/07/18 23:02

こんにちわ。



7月末平日の旅行との事、又時間帯からいっても、炎天下での観光となります。
首里城観光は、時間的に可能かもしれませんが、日陰も少ないし台風が来なければ、気温は30度以上になるでしょうから、
暑くてイラついて兄弟喧嘩を始めるのがオチだと思います。

DFSがレストランもあって涼しく過ごせますが、興味がなければベタですが、国際通り或いは公設市場あたりかなと思います。時間の調整もしやすいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気温のことは考えていませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 22:56

モノレールで首里駅まで30分、そこから首里城まで徒歩で15分ですから、移動だけで往復1時間半が必要ですね。


残り2時間ですから、ちょっとだけ時間を気にすれば、首里城も十分に楽しめると思います。

飛行機の預け荷物については、石垣出発時に羽田までの航空券を提示しておけば、那覇で受け取る必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/07/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!