都道府県穴埋めゲーム

都内の大学に通う大学生へプレゼントで送るストールを探しています。

http://www.stole.co.jp/shopdetail/005001000013/

で迷っています。ピンクなんか可愛らしいと思うのですが、
大学生(男)に合うのかどうか…
ファッションは割とカジュアル目が好きな子で顔は優しめのイケメン?タイプです。
http://www.stole.co.jp/html/page65.html
コーディネート的にダウンベストのピンクなどタイプなんですけどね。。

皆さんから見てピンクのストールを男性が付けているのはアリなのでしょうか?

「男性がピンクのストールを巻くのってありで」の質問画像

A 回答 (9件)

ばーばrリーさんって、DAZZLEの関係者かな。


写真を貼って、リンクをわざわざ2枚も貼って、
アフガンストールの大判のピンクなどという一番価格が高く
物議をかもしそうなものを持ち出す

そこで提案。ストールなら丸井に入っているMORGAN HOMMEというブランドに
かなり品ぞろえがあるから、見てください。
http://www.morgan-jp.com/
http://www.morgan-jp.com/coordination/201303.html
http://www.morgan-jp.com/morgan/goods/list.html? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはアフガンではないと思いますよ…

お礼日時:2013/03/21 07:41

私自身のことをいうなら、ストールという物自体がなしです。

色には関係ありません。
ただ、誰かがピンクのストールを身につけていたとしても、否定はしません。
この場合は、贈る相手がストールをふだん使っているかどうかということで、使う人なら色のバリエーションとしてピンクが一つくらいあっても良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストール自体が無しなんですね汗
ストールはいくつかもっているみたいです。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/21 07:44

ありだと思います。


ただ巻けば良いってものでもなく、その人の顔の品格(イケメンとは限らない)や普段の服のセンスに見合ってるかどうかですね。
イケメンだから似合うってものでもないですよ。
渋い大人の男性でもピンクが似合う人だっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい顔立ちしているので似合うと思いました★
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/21 07:44

ストール自体がナシですかね。


理由は、ほんの数年前までは誰ひとり着けていなかったのに、なんで突然思い出したように・・という感じだから。つまり一過性の流行の極みということです。数年後には「当時はこういうのみんな着けてたよね」と失笑を買うのは目に見えています。

でなくても、ストールは人を選ぶアイテムだと思います。街中を眺めればわかると思いますが、ストールを巻いている男性は、おそらくかなり限られているでしょう。マフラー代わりになる冬でもないならなおさら。「いかにも一過性の流行りっぽい」という理由の他に、結構ナルシスト度が高く、主張するアイテムだからだと思います。

贈るなら、ちゃんと相手が欲しいものをリサーチするか、無難で確実に喜んでもらえる「アイテム」のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ありですが、お洒落レベルが高くないと


着こなしに躊躇してもらった本人がつけるかどうか…。
彼の持っている服に合うものがあれば
「○○くんあれ着てるよね、あれに合わせるとお洒落かも」
と教えてあげた方が親切かも。

お洒落指数の高いアイテムだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/21 07:44

実に素敵な色ですね。

優しい大人のピンクです。

普段からストール巻きなれている人なら、なんら問題ないです。
できたら一色ででなくサーモンピンクとオレンジとグレーが交互に入った
ストールがいいとか文句をいうかもしれません。

ストール童貞くんには、いきなりピンクは抵抗がありますよね。
「女々しくて、つらいよぉ」になりそうです。

ブルー系、グレー系で免疫をつけておいてそれからでしょうか。
「ねぇ、ストールって巻いたことある」
「ううん。知らない」
「似合うと思うよ。」
「おんなじゃん。巻くの」

だとしたらいきなりデートで首に巻いちゃうのがいいでしょう。
それか、コットンリネンのカーディガンとあわせて贈る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
いきなりデートでって何だか新鮮な発想でした★
カーディガンとコーディネートでプレゼントよさそうですね。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/21 07:43

ご自分で買って巻くのならアリなんですけど、プレゼントだと使ってもらえない可能性もあるのでは?


贈るなら、無難で確実に喜んでもらえる色のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

好きなのかなぁー程度。


別ににあってりゃひかない
    • good
    • 0

他の服装とか考えてちゃんと合うものなら、


私は全然良いと思います。
質問者さんの容姿はわかりませんが、
質問文のその通りなら似合うのではないでしょうか。

この前の冷え込んだ日にピンク系のマフラーを巻いた
10代後半くらいの男性がいましたが、
似合っていたし、可愛かったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!