誕生日にもらった意外なもの

春が深まり、車いすの父親と羽根木公園に行こうと思っています。

しかし・・・一つ不安が。

それはトイレです。

羽根木公園には車いす用の多機能トイレがあると書い

てありましたが・・・。

父親は、きれいなトイレでないと嫌だ。

と、結構わがままな人なんです・・・・。

しかし、トイレの写真や外観など書いてありません。

なので、羽根木公園に行ったことがあるお方や、周辺

の人などに

トイレの外観や、きれいかどうかなどお尋ねしたいと

思って投稿しました。

お願いします!!

A 回答 (1件)

はじめまして。



まず羽根木公園とは、小田急小田原線梅ヶ丘駅より徒歩6分のところにある
世田谷区立羽根木公園のことですよね。
http://pubpa.net/sites/park/detailpage/287/34.ht …

上記サイトの20枚の小さな写真の上から7番目に、トイレの外観があります。
クリックしますと、右隣の大きな写真に拡大写真が出てきますので
参考になさって下さい。

一方、さらにその下の地図を見ますと、公園横の施設として
「区立梅ヶ丘図書館」があるみたいですね。
公立なのでここにも多機能トイレがあるんじゃないかと思い、探しましたら
「自立生活センター」のサイトで、梅ヶ丘駅周辺の「★車椅子トイレ等設備あり★」の
地図・写真つき案内を見つけました。
http://hands.web.wox.cc/novel3/cate2-2.html

このサイトを見ましたら、公園や図書館にも車椅子トイレがあることがわかります。
そればかりでなく「梅ヶ丘駅」や公園ほど近くの「北沢保健福祉センター」も
利用可能な車椅子トイレがあることがわかります。
このサイトをコピーアウトして、羽根木公園に行かれる際活用されてはいかがでしょうか。
(ちなみにトイレの写真は「梅ヶ丘駅」しか載っていませんが、綺麗ですね。)

なお、「梅ヶ丘 多機能トイレ」で検索してみましたら、こういう結果でした。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%A2%85% …
上記「自立生活センター」のサイトの通りですね。
そして公園内トイレは園内の中心部にあるようです。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2013/03/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!