プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡部が叩かれてますが、多目的でなんてあり得ないとか、多目的がキーワードで出てますが、なんでそんな多目的が問題になってるんですか?体が不自由な人が使うのにとか正義を振りかざしてる人がいますがただの揚げ足とりな気がします。

A 回答 (16件中1~10件)

違う、女をただの、自分の性欲だけの処理の材料としかみてない...


私は、そこにガッカリした。
マナー、ルール、それ以前の問題!
でも、その多目的トイレで合意した女の子...
病んでいたのか、それでも渡部に会いたかったのか...
デリヘルのプレイとか、AV撮影とか、それが目的なら話は別ですが...まさかそんなわけがない...

一万円って、要は誰でもよかったって話ですよね?
悲しすぎる...
私、non-no時代からののぞみさんファンだったから余計にそう思うのかも...
でも、同じ女の子として、その扱いは悲しい...
    • good
    • 0

そこを肯定してはいけないからです。



それぐらい良いじゃんと肯定したり、冗談で済ますと、次もそうなります。
その雰囲気はやがて大きくなり社会に浸透していきます。

「女装男子が女子トイレに入る時、見た目が女子ならば誰も分からないんだから良いじゃん」というのも同じことです。「男体は女子トイレNG」という前提を壊してはいけません。たとえ気付かないうちに女装者が日常的に女子トイレを使っていても。

トイレの個室で長時間こもる行為は、「便秘」「特別な事情がある(肉体的疲労・精神疲労)」などで許されていることかと思います。「ゲームしてる」「メイクしてる」だけで個室を占領、ましてや利用者がそこそこいるところ、なれば、長時間の個室利用は許容するものではないと思います。

「中で何やってるか分からないし確認しようがない」それはそうです。だからマナーやルールを前提としなければならない。許容してはならない。
    • good
    • 4

皆んな暇なんです。

    • good
    • 2

おかあさんが、子供のオシメ変えたりもするからねぇ・・


世の中の汚い部分には、ピュアな赤ちゃんっをなるべく触れさせたくないもの。
    • good
    • 1

有り得ないって騒ぐ人ほど自分の生活でまず間違いなく「有り得ない行為」をしていると思いますから。

普通の人なら普段の生活でそういう状況をしてしまうことがあったりするのはわかるはずですからね……そんなには騒ぎません。浮気だけの追及にとどまるでしょう。

揚げ足取りってよりは身の程知らずって言葉が似合うと思いますね。
    • good
    • 0

トイレ内で性行為をすることは「公序良俗違反」。



______________

は?
    • good
    • 0

いや


本来、ハンディのある人向けの設備であり
そういう人が必要に迫られているのに使えない
なんてケースがあったらアカンだろう
___________________

それ 間違っているからね

そもそも そこは身障者トイレじゃななく
多目的トイレであって 身障者に限定するものでは無い
健常者だって普通に使っていいんだよ

身障者が・・ というけれど
それなら ほかの身障者が使ってたらどうするんだ?
という話し
目的を明示していないんだから NGではないんだよ
    • good
    • 1

いや


本来、ハンディのある人向けの設備であり
そういう人が必要に迫られているのに使えない
なんてケースがあったらアカンだろう

という素朴な気持ちですけど・・・・
    • good
    • 1

多目的トイレを他目的に使ったからでは?


その間、占有することになりますから、本来の使えるはずの人が使えない事態となる可能性はありますね。

これは、救急車をタクシー代わりに呼ぶのと同じようなものでしょう。

もう一つが、「行為の際にトイレなんか使うなよ」という感じでは?
人気ある芸能人=十分にお金を持っている人というイメージで。

>渡部が叩かれてますが

そうなんですね、感覚的に随分前の話と捉えています。

自分に何ら害のない話なので、どうでもいいと思ってますが、模倣する人が多量に出てきて社会問題にでもなっているのでしょうか?

>正義を振りかざしてる人がいますがただの揚げ足とりな気がします。

そんなのごろごろいて珍しいことじゃないかと。
今はコロナ関連でそんな人ばっかりでは?

いろんな格好をした人が道を歩いているようなもので、いちいち目にとめて観察しますか? めんどくさいような気がしますけど。
    • good
    • 1

トイレ内で性行為をすることは「公序良俗違反」。


相手にお金を渡して性行為をすることは「売春防止法違反」。
どちらも被害届が出たら成立するが、今回は被害届が出ていないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!