アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前位の事ですが、私は半年に一度縮毛矯正をかけていました。
美容院で施術して頂いている時、隣のお客さんが前に縮毛矯正をかけていたという話をしていたのが聞こえたのですが、そのお客さんの担当していた美容師の方が縮毛矯正はやめた方が良いと言っていました。隣で縮毛をかけている私の横でそんな事言うのもどうかと思いますが、何故やめた方が良いと言ったのか分かりません。
傷みの程度でしたらブリーチとたいして変わらないと思いますし、毎日アイロンで伸ばすよりもまだマシだと思います、勿論失敗したら取り返しのつかない事になってしまいますが、それは縮毛矯正に限らず普通のパーマにも言える事ですよね。
傷みや失敗を除いた、縮毛矯正の害とは何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

矯正をやった時の害…

傷む事位しか思い付きませんが…

もしかしたら、やらない方が良いと言っていたのは、普段のケアもそうですが、一度矯正をしてしまうと、半年に一度はやらないといけなくなってしまいますし、その間、新生毛の癖を伸ばすのに、ブローしたり、アイロンしたりと大変だからだと思いますよ。

私自身、矯正は否定的ではないので、矯正をしたいお客様がいらっしゃったら、メリット、デメリットを話した上で施術しますけどね。

きっと、隣の美容師は矯正が苦手だとか、出来ない人だったのかもしれませんよ。

その美容師のために、そこまで悩む事はないし、大丈夫ですよ(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容師さんにも色々な方がいらっしゃいますしね。
私はどちらかというと、癖毛で悩む位なら縮毛矯正をかけた方が良いと言われる事が多かったので、気にかかっていました。
梅雨前にまたかけにいこうと思います。

かけようとしていた方の

髪質 ダメージ 癖の 出方
によってかけない方が良いと判断されたのではないでしょう?

ブリーチした後黒染め
していたら素人には
ダメージ具合はわかりません。

障害よりも
癖で本人がクセで悩んでいればかけたいですよね?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
久々にかけようと思っていたところ、あの言葉を思い出したので迷っていました。
そう言われてみると、友人も髪質の問題で矯正を断られたと言っていました。
あまり気にしない方が良いですね。