アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シュガー・ラッシュ」というアニメが上映されていますね。
ゲームの悪役キャラが、ヒーローになりたくて・・・というストーリーだそうです。

それでお聞きしたいと思ったのですが、みなさんが、本当はいい人なんじゃないかと思う悪役がいたら、教えてください。
ゲーム以外にも、アニメやドラマなど、どんなジャンルでの悪役でも構いませんし、何でしたら悪役と思われている現実世界の人間でも結構です。

A 回答 (6件)

「悪役」・「大好き」人間です。


(笑)
★『フレッド・ブラッシー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC% …

この「名前」を聞いて反応して下さる方は、恐らく「力道山」と言うプロレスラーを知ってる世代じゃないかと思います。
(苦笑)
正直、子供の頃でしたけど、「強烈な悪役」の印象が有ります。
「怖いものモノ見たさ」で、プロレス観てましたけど、この人の「噛み付き戦法」、「流血試合」を見て、怖くてトイレに行けなくなった思い出も有ります。
http://www.showapuroresu.com/hansoku/brasse.htm

凄過ぎる、この画像・・・。

しかし、大人になって色々検索してみると、とっても「いい人」のイメージしか出て来ません。
「大の親日派」で「日本人女性に一目惚れ」。
奥さんの、このコメント。
http://www.info-fresh.com/index.php?pages=seikat …
やっぱり、「いい人」だったのですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレスは観たことがない私ですが、ブラッシーの名前は知っています。
興行上で悪役を演じ切るのは、かなり出来た人でないと難しいと思いますので、奥さんのコメントは納得ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 19:29

アメリカのアニメ「フィニアスとファーブ」の「ドゥーフェンシュマーツ博士」



カモノハシペリーと遊びたいがために悪事を働いてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドゥーフェンシュマーツ博士が悪いことをするのは、そんな理由からだったんですか!
本当にいい人なんですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 19:40

原子炉



炭酸ガス

鳩山由紀夫

菅直人

仙谷由人


みな善玉だと思います。

私は特に包丸びいきではありませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな善玉なのに、使い方・使われ方で悪役になってしまったりするんでしょうかね。
まあ、鳩山由紀夫さんあたりは「悪役」と言うには情けなさすぎますけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 19:38

こんばんは。



悪役というか、ケンシロウの敵役になっていた
「北斗の拳」のラオウです。

ただ愛を求めて、叶わなかった
孤高の英雄だと思っています。

北斗の拳、
涙を拭う作業がテッシュでは間に合わず
タオル片手に読みました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳は読んだことがないんですけど、ラオウが好きという人も多いようですね。
闘争ばかりの物語だと思っていましたが、実は違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 19:35

ジャイアンです。


悪役という位置付けが正しいのかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアンは、悪役というか、一応「敵(かたき)役」みたいな存在でしょうかね。
根っから意地が悪いわけではないのは、よく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 19:22

こんばんは。



ポケットモンスターに登場する『ニャース』。
おでこに小判を付けて可愛いですし、
親友がUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってくれた。
未だに大事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャースって知りませんでしたが、ポケットモンスターにはいろいろな悪役っぽいキャラが出てくるようですね。
悪さの中にも可愛さがあるキャラも多いんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!