ショボ短歌会

先日 doc******@coddletravia.mobi から携帯電話に30分おきに10回以上のメールが来ました。架空請求でしょうか? 一応メール拒否設定はしましたが、設定前に二回画面確認してしまい、また 入会してないのに 退会したいというメールを送信してしまいました。その後相手側から20日以内に・・とメールが届きましたが その時点で拒否設定しました。 とても恐いです どうしたらいいかわかりません どうぞアドバイスお願いいたします

A 回答 (1件)

メールの内容がわからないとなんとも言えません。

でもまぁ十中八九架空請求でしょうね。あなたがなにか契約でもした記憶が無いのならスルーで構いませんよ。

実際にショッピングやカードなどの正式な契約をしていた場合は住所等の情報を相手が持っているでしょうから、拒否設定にしていても弁護士なり本人なりから内容証明郵便などで連絡があるでしょうし、気にする必要はゼロです。あなたは怖いっておっしゃいますけど、まさにそういった心理を利用するのが架空請求なんですから。無視してよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

メールの内容は 問題だかアンケートに答えるとお金が当たるとかなんとかでした
  無視したいと思います  回答いただきまして ありがとうございました