dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

PostgreSQL8.4.8のphpPgAdmin3.5.3を使ってデータを削除する際に
先ずデータをSELECT で表示させて確認後、
SQL編集 で SELECTを DELETE に書き換えて実行しましたが以下エラーが出ます

≪一覧確認用≫一覧表示はできました。
SELECT "kaiin_no","tenpo_no","tenpo_name" FROM "public"."store_table" WHERE "kaiin_no" IN
('1234',2222');

≪削除用≫SELECT  → DELETEに変更 → 実行 → 以下エラー
DELETE "kaiin_no","tenpo_no","tenpo_name" FROM "public"."store_table" WHERE "kaiin_no" IN
('1234',2222');

≪エラー内容≫
ERROR: syntax error at or near ","
LINE 1: SELECT COUNT(*) AS total FROM (DELETE "kaiin_no","tenpo_no",...
^

文:
SELECT COUNT(*) AS total FROM (DELETE "kaiin_no","tenpo_no","tenpo_name" FROM "public"."store_table" WHERE "kaiin_no" IN ('1234','2222')) AS sub

文法エラーのようなのですが
一覧が出来ているのに なぜ削除が出来ないのか
初心者で恐縮ですが
ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

DELETEの書き方は下記の方法ですので間違えないで下さい。

DELETE FROM [ ONLY ] table [ WHERE condition ]
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返信 ありがとうございます。
再度ログインして ご教示頂いた通り設定しましたら
うまく削除できました!

カラム名等の「 " 」は、いらなかったようです。

ありがとうございます!!