dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の塾の先生(既婚)が気になります。

受験の事で親身に相談にのって頂いているうちに
尊敬の想いを抱くようになりました。

特別、男女の関係になりたいとかではなく、
母親としてではなく、個人的に飲みに行って
話をしたりする関係になりたい、と思っています。

私はバツいちで独身、先生は既婚です。

子供は受験が終わり、塾を卒塾しました。

塾の先生の立場から、または既婚男性の立場から
好意をもたれ、打ち明けられたら迷惑でしょうか?

保護者とは立場上、個人的に交流を持つことは
ありえませんか?

子供が卒塾した現在、先生とのご縁が切れてしまい、
寂しくて仕方ありません。
男性に対しての恋愛感情とまでは
まだ言えませんが、
「また会いたい」と思うのです。

想いは伝えるべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。




講師に取って、質問者さんはただのお客様です。
しかも足しげく通ってらっしゃったお客様では無く一見さん。

イヤイヤ、何度も会ってますと思ってらっしゃるかも知れませんが、保護者との面談は30分なり1時間なりの枠が決められていて、次々に保護者がまいりますのでほぼ一見さんとなんら変わりありません。


保護者と講師の関係なんてその程度なので、好きになるのは自由ですが…行動にはしない方が良いかと(^^;)


あと付け足しですが…親身になってくださる講師はごく一般的で当たり前の事です。
質問者さんに対してだけではありませんm(_ _)m

誤解されませんよう(\_\;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

柔らかな言い回しでも、きちんと現実をお知らせ
くださって感謝致します。

そうですね。

「受験」という緊張感の中、「頼りになる」と
錯覚してしまったのかもしれません。

このまま冷静になれるまで大人しく時間が
過ぎ、気持ちが落ち着くのを待とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 11:03

>特別、男女の関係になりたいとかではなく



と書いてますけど、良い大人がただ飲みに行って
話して・・ってそれだけで済む訳無いじゃないですか・・

しかも、相手は既婚者で、自分の子供の元塾の先生って。
それが、子供が知ったらどう思うでしょうか?
私が子供立場なら、勘弁願いたいです。
    • good
    • 0

不倫願望ですね


先方の家族に貴女の子供の為にも都合の良い女になるのはお止めなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています