アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが通う進学塾の先生のことが気になって仕方なくなってしまいました。

結婚して11年。主人とは友人期間を含めると15年の付き合いで、精神的にも楽でこの人が夫で良かったと心底思っているのですが…。

昨年からお世話になっている塾の担任の先生から自分への気持ちを告白されてから、忘れていた恋心が動いています。
日常ふとした瞬間に彼のことを考えていたり、塾へも送迎だけなのにやはり顔を合わせるということもありファッションにも気を使おうとしている自分がいます。

3月に個人面談があり、そこで彼の口から私のことを愛しく思い、気持ちが辛いので耐えられなくなったら職場を移動するかもしれないということと、特別な関係になろうとは思ってはいない、ただ気持ちだけわかって下さいということを言われました。

そのとき私は少し気が動転してしまったのか、なぜか咄嗟に「ありがとうございます、またよろしくお願いします。」と自分でも訳のわからない返しをしてその場を去りました。

先生からは常に我が子のことを気にして下さり、主人とも気さくに話しますし、ほんの数ヶ月前までは何の意識もしていなかったのですが、突然彼を意識してしまう自分がいて…正直に言いますが恋心を抱いてしまいました。

馬鹿で愚かな気持ちだということはわかっています。
不倫もののドラマは、それこそドラマだけの話だと思っていたのに、そういう恋愛の展開を望んでしまっている自分がいるのも正直あります。
電話番号を渡されています。連絡しない方が良いのはわかっているのですが…。
塾や学校の先生で保護者を好きになってしまった方っているのでしょうか?
そのときそのお相手の女性はどのような反応を示しましたか?
お叱りでも構いません、私の今後の気持ちの持ち用をどうしていけば良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

好きになること自体は悪いことではないし非難されることでもないと思います。


結婚してるから、子供がいるから、一生夫以外の人間に恋心を抱いてはいけない!なんてことはないと思います。
ほんの少しの恋心は人生のスパイスになりますしね。
現にあなたは
>ファッションにも気を使おうとしている自分がいます。
って女性として自分を磨きたい!という要求が湧き上がってきているわけですしね。

肝心なのは彼との関係をどうこうしようとはしないこと。
恋のスパイスは自分を磨くために使ってください。
それだけならばあなたの心は自由であなたの人生を彩る糧になってくれますから。
渡された電話番号はとっとと捨ててしまいましょう。
先生には自分の美意識を向上させてくれた人として感謝しつつ眺めて楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!人生のスパイスですね。勉強になりました。眺めてると楽しいです。かわいいなって思ってしまいます。目が合うと嬉しいし笑顔になれます。旦那さんには一度もそんな感情抱いたことないのに(^^;;
これ以上は進めないことに決めます。

お礼日時:2017/06/27 15:29

まず、離婚してから行動したら?


自分の稼いだ金で塾に行かせ生活し、告白してね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚は無いです。
バレないようにと少しでも考えてしまった自分の愚かさが怖いです。

お礼日時:2017/06/27 15:25

塾講師が生徒の親に電話番号を渡す!


これ、塾側に知られたら即クビになる事例ですけど?
私ならそんな塾に我が子を通わせられない!
そんな常識を逸脱した先生に我が子を任せられません!
授業中も何を考えているのか?
どんな目で女子生徒を見ているのか?とまで考えてしまいます!
そして、貴女!
久しぶりに男性に声を掛けられて嬉しさのあまり正常な判断ができなくなっているのかもしれませんが、頭を冷やして目を覚まして!
夢ごこちのまま突き進んだら大変な事になりますよ!!
進学の為に塾に我が子を通わせているのでしょう?
その子の人生を狂わせるような事は絶対にしないで!
貴女は母親ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
困惑していましたが、正直それと同時に舞い上がっています。
先生自身は有名高、有名大出身で若いのに評判が高い先生です。
真面目そうなのに、本当にびっくりしました。

お礼日時:2017/06/27 15:24

既婚30代男性です。



(´ε`;)ウーン…難しい判断なのですが、、
塾の先生って一般常識無いんですね。。
まあ、先生と呼ばれる職業に碌な人は居ませんけどね(笑)

主様がね、密かに抱く恋心っていうなら別なんですが
塾講から特別な関係になろうとは思ってはいないとか言って
電話番号を渡す事自体ないでしょう?(;^ω^)
特別な関係を望んでないなら電話番号なんて必要ないし(笑)
渡す時点でセックスをしたいわけですよ!!
要はヤリ目って事です。

まあ、ご主人やお子さんにバレたら
とんでもない事態に発展しますし
塾講はそこまで責任取ってくれませんからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージのやり取りをするだけで癒やされる?みたいなニュアンスのことを言われました。会って話すことはしないとは言ってましたが、気持ちが盛り上がればわからないですよね。
自制します。

お礼日時:2017/06/27 15:21

寝ぼけてないで、目を覚しなさい!



高々、塾の講師に言い寄られて、動揺していて如何するのですか。
公私混同して、不埒な言動を恥じらいもなく行うような人は、碌な人では無いですよ。

彼のお好みに会わせて、デートして。。。それから先は。お決まりの不倫へまっしぐらですか!?
お子さんの顔を良く見て、将来どういう人に成って貰いたいか、考えて見たら如何ですか。

そんな事で、フラフラしていては、お子さんを駄目にしてしまいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子どもの顔を見たら、自己嫌悪です。子どもはお勉強頑張っているのに…母も真面目にやらなきゃですね。

お礼日時:2017/06/27 15:19

旦那さんや子供に申し訳ないとか恥ずかしいとか思わないのかな?



だいたいそんな奴が教えている塾はやめたほうがいいですよ。
おそらく誰にでもそんなことを言ってるんでしょう。
都合よく人妻の身体をむさぼってるロクでもない奴ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰にでも…だったら最悪ですね。
子どもはお勉強頑張っているのに、裏でくだらないことに悩む私も…最悪です。

お礼日時:2017/06/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A