アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで付き合い始めて一年立つ彼女がいます。
彼女はわがままで、我が強いです。
自分の非をなかなか認めません。

最近、付き合い始めた頃と比べてしまいます。付き合い始めの頃はとても楽しく毎日すごしていました。
いまも一緒にいて、楽しくすごしているのですが、前に比べると彼女は自分の事をなめています。
平気で嘘をついたり、常に自分が上に立っていると思っています。
気に入らない事があったら、言っているんですが、その時も逆ギレしてきて、なおそうとせず自分の考え方をぶつけてきます。
性格をなおすのはとても難しいことだとわかっているんですが、なおさなくても考え直して欲しいとおもい、自分の意見を言っていますが一切聞く耳を持ちません。

先日、彼女に自分のことを舐めていると言いました。
そしたら彼女の口から「舐めてるってなに?、なめてなのはどういう態度?、そっちこそうちをなんだと思ってるの?、一年も付き合えば最初の頃と変わるよ。考え方も変わるよ。」などと言われました。
相手を舐めているというのに自覚がないと知りました。
彼女の中では舐めていないつもりでも、周りからみたらほとんどの人が舐めていると思います。
このような時はなんていえばいいのでしょうか?


最近、彼女が自分を舐めていると思ったことです。箇条書きにまとめます。
・もうしないと約束したのに、すぐに約束を破る。
・自分の思うようにいかなかったらすぐに当たってくる。
・自分の方が立場が強いと思い込んでいる。
・自分がされて嫌なことを平気でやる。
他にもあるのですが、文章での説明が難しいので、これくらいにします。

彼女とは別れようとは思っていません。
今回話し合いをしてらちがあかなかったら考えようとおもいます。
ぜひみなさんの考えをお聞かせください。

A 回答 (17件中11~17件)

彼女の態度、わがままで我が強いというのは、彼女本来の姿だと思います。



女は更に強くなっていきますよ。付き合い始めた時より1年後。1年後より2年後。
独身時代より結婚後。新婚時代より産後。特に母となった女は強いです。
お産の痛みに、男は耐えられないと言いますからね…(笑)

我々、ナイーブな男とは違い、もともと女は強いのです!

彼女が人間的に変わる可能性は低いと思われます。残念ながら…
付き合って1年でそういう状況でしたら、結婚後は大変だと思います(笑)

そのことを踏まえて、それでも彼女を受け入れるのか、無理なのか…
最後は貴方自身が決めることです。

何れにしても、結婚前で良かったね! 素晴らしい人生を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れるか、別れるかの二択になりそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/27 17:20

彼女は1年前から何も変わっていないんです。


変わったのは質問者さんなんです。

オトコはエッチのためなら大概の事を我慢できるんです。
1年前は許せていたこと(我慢できたこと)が、許せなくなっているんです。
なぜかというと、すべての恥ずかしい部分を見せ合い、ヤリたいだけやってしまったからです。
知りたいとか、触りたいとか、やりたいとか、愛し合いたいとか「もとめる気持ち」がなくなったわけ。

そういうものなんですよ。
夫婦喧嘩とか、旦那の事を「いやなヤツ」なんて思うようになってしまうのも同じ。
そういうときに夫婦は子供がカスガイになってくれるわけですね。

質問者さんはまだ別れを決意していませんが、これからの話し合いが決定付けてくれると思います。
はっきりいって、分かれるの大変ですよ。
質問者さんがこれこれ、こういうことが気に入らないと、分かれると。言い出した場合、
彼女は「じゃあ、明日から全部治すから、それでいいでしょう。」と答えるでしょうね。
    • good
    • 0

 すべて、あなたが悪いと思います。

なぜなら、「前に比べると彼女は自分の事をなめています。」ということです。交際中の、あなたの彼女に対する態度・姿勢が、彼女を「横柄な態度を取る女」に変えたというように理解できるのですが。何事も、最初が肝心なのに、その最初で躓いてしまったという感じがします。

 「このような時はなんていえばいいのでしょうか?」とのことですが、ご質問の文章からは、もう手遅れです。「余命幾ばくかの末期がんの患者」と同じです。手の施しようがありません。

 「彼女とは別れようとは思っていません。」とのこと、「性格をなおすのはとても難しいことだとわかっているんですが、なおさなくても考え直して欲しいとおもい、自分の意見を言っていますが一切聞く耳を持ちません。」というような女性と一生暮らしていくつもりですか。あなたの勝手ですが。

 しかし、あなたも、耐えかねて、OKWaveに投稿されたのでしょ。今から、こんな状態では、この先とても続きません。火を見るよりも明らかです。

 どうされるかは、あなた自身が決めることですが、私があなたの立場なら、おそらく、半年くらい前に別れていると思います。無理に修復しようとしても、かえってお互いの傷が深くなるだけだと思います。極めて否定的な意見で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定的な意見でもありがとうございます。
いままでの自分が彼女をそうさせてしまったんですね。
考えてみると思い当たる節があります。

お礼日時:2013/03/27 17:14

彼女はあなたに甘えているんだと思うけど


上手に甘えられていないだけなのよねきっと
舐めているつもりなんてないのに
舐めているんじゃないのと指摘されたら
そりゃ怒るわよ

その態度が気に入らないからやめさせる
そんなことできるわけないじゃない
その態度をするのには
どういう理由があるのか
きちんと調べることから始めなくちゃだめよ


でもそういう彼女が好きだから
別れたくないんじゃないの?
そして彼女も
そういう自分を受け入れてくれているから
あなたから離れないんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が好きだから素直に別れようと言えないんです(´・_・`)
なんでこうなったのか調べることから始めてみようと思います!

お礼日時:2013/03/27 17:11

 彼女は勝気な性格で、あなたは人がいいからそうなるのです。


 屈服させられるのは、仕方がないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに甘やかしすぎたところもあるかもしれません。
だめなものはだめと言えなかったのも原因かもしれません。

お礼日時:2013/03/27 17:09

 箇条書きの内容を 彼女に話しましたか?それでどう反応が返ってきたのでしょうか


 舐めてる自覚がないことを知った。。その後の状況がわかりません

 あなた方を知第三者はいないのでしょうか?仲介役に証明の助言をお願いしてみてはどうですか?

 一対一だと、話がおかしくなることがありますし、場の流れで相手に追求できなくなる時があります。
 箇条書きの1つ1つの具体例をあげて、そういう態度、発言が「俺を舐めてるんだ」と言ってみたらどうでしょうか

 1年も経てば変わるって、変わるの意味が違うのですから(良くなる悪くなる)
 そっちこそどうなんだ?と振ってくるのは、話を摩り替えられただけですよ
 口喧嘩が彼女の方が上手のようですね^^;

 おいくつかわかりませんが、こういったタイプの人間は話してどうなることでもないような気がします
 三つ子の魂百までです。 1年過ぎた今頃になり、「地が出た」というだけではないかと私は思いますけど。

この回答への補足

確かに彼女は口喧嘩強いかもしれません(´・_・`)
まだ箇条書きのことは話していないのですが、電話をしてもでません。
彼女はいま暇なはずでわざと電話にでない確率がとても高く、話のつけようがあれません。
もう少しまっても返事がこなかったら、情けないですが文章で別れを告げようと思います。

補足日時:2013/03/27 17:08
    • good
    • 0

こんにちは。


距離を置いて下さい(^-^)
それに尽きます。
話し合えばあう程噛み付いてくるでしょう。

言う通り、性格を治すのは非常に困難です。
なので、自分が極力相手に合わせ、長い年月をかけ理解していき、受けとめるか、後は別れを選ぶか、です。
自分の心に大きな傷を残すようなお付き合いは、後々引きずります。
少し距離を置き、冷静な話が出来る時期がくるまで、待つのも一つの手段です。
頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離をおくのも一つの案しさせていただきます!
距離をおいてうまく修復できなかったら二人はそういう運命だったと受け入れます。

お礼日時:2013/03/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A