電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XBOX360にてスカイリムをプレイしています、新型の360Sで、4GBのやつに純正のHDDを買ってつけています。
取り込みもして、プレイに支障は無いのですが、突然召喚魔法の効果音が鳴らなくなりました。
鳴らないのは武器召喚の効果音(ジャキーンという発動音)が鳴らず、出現(ブワ~ンという音)のみです。普通の精霊召喚などは鳴ります。
気になったので取り込みデータを削除したり、アプデデータを入れなおしたりしたのですが、元には戻りませんでした。
心なしか、ロード時のフリーズも多くなっているように感じます。

この症状に心当たりがあったり、解決策を知っておられる方がいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

スカイリムではないですが、同じベセスダ/フォールアウト3で同様の症状が出たことがあります。

その場合、セーブデータを正常だったところまで巻き戻したら直りました。

スカイリムはセーブデータ不良での動作・表示不良がたまにあるので
何かあったら巻き戻しを心がけるといいです。
    • 0