プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖書かなにかの話だったと思うんですけど、

神とか天使とか悪魔だかを召喚?して幸せになりたいと彼(または彼女)は願い、その相手も了承し叶えてくれると言ってくれましたが この世に生まれ落ちたことそのものが不幸なので彼(または彼女は)死んでしまいました

みたいな。
話があったと思うんですけどこれの出典元ってどこですか?

A 回答 (3件)

「グリモワール」


ヨーロッパの魔術書のことで、いろいろな作品に悪魔召喚のことは書いてある。
例)レメゲトン など
    • good
    • 0

「召喚」から考えると アニメやゲーム・・




聖書には無縁の様な気しか しない・
    • good
    • 1

正典は旧約聖書です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!