アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩が気になり始めてます。
誘われて、4回程、遊んだことがありますが(映画や飲み)、今年に入ってから誘われてないです。
新年会の時に酔っ払った先輩に「お前といる時が1番楽しい」「可愛いと思ってるから誘ってる」など言われましたが、その後は誘われてないです。

ホワイトデーにお返しをもらったので、お礼のメールで、「ありがとうございます。また遊びましょうね☆」と送ったところ、「また遊ぼうな!」と返信されました。

具体的に誘われなかったのですが、私には興味がなくなったのでしょうか??

A 回答 (3件)

無くなってはいない。


ただ、
「もっともっと」が生まれ難くなっている。
貴方と遊ぶと大体こんな感じ。
既に4回の経験値から想像出来ちゃうんだよね?
まずまず楽しい時間なんだと思う。
ただ、
4回目があったから、「さあ」5回目というような、
心の自発性にリンクしていくような盛り上がりが今一。
丁度貴方の盛り上がりとクロスしてしまっているんだよ。
去年相手の方から誘ってきて、
貴方との交流を4回近く重ねてきたでしょ?
彼「から」貴方に動いてきている時って、
当然心の自発性が心地良く作動している状態。
当初の貴方は、
そういう彼の「受け手」だった。
彼の交流欲に「応じる」事が貴方の自然だった。
でも、
段々回数を経ていく中で、
貴方の中の心の自発性も作動し始めた。
具体的な動きまではいかなくても、
私「から」も彼に繋がりたい、
私「から」も彼との時間を求めたい。
貴方の中には盛り上がりが「増えて」いるんだよね?
増えている貴方に対して、
彼も盛り上がりを持続させているなら上手く嚙み合った。
でも、
彼は4回位で一段落してしまった。
貴方に対する「もっと」に対して、
頑張る気持ちが少なくなってしまった。
交流自体は楽しい。一緒に過ごす事は嫌じゃない。
それが彼の「また遊ぼうな☆」の返事でもある。
ただ、
以前ほど自分「から」求めたい感覚は無くなっている。
その為に予定を汲んで、
遊ぶ事を心待ちにしていくような感覚はかなり穏やか。
また機会があれば、タイミングが合えば。
その時はまた一緒に楽しく遊ぼう。飲もう。
でも、
機会があればとか、
タイミングが合えばって。
基本的にフレキシブルな優先順位でしょ?
必要な時に、必要なタイミングで考えれば良い事。
だから彼発信の動きが少ない。
今の彼にとって、
貴方と過去に4回遊んだとか、
回数的にそれだけ重ねているんだ、という意識は特に無い。
結構精力的に遊んだ時期もあったっけ、と。
それはそれ。今は今。
今は、
貴方に対する「もっと」はかなりコンパクトになっているからね?
黙っていても彼の方が貴方を好いてくれて、
貴方よりも大きな心で構えてくれているの理想なんだろうけれど。
今の彼と貴方との関係って以前とは逆転している。
今は、
貴方の方が強い気持ちで彼との交流欲を抱えている。
貴方は今までの交流を振り返ってみてどう?
やや彼任せだったんじゃないの?
お前と居る時が~とか、可愛いから~とか、
彼の酒の席の言葉があった事も。
どうしても貴方を「受け身」にさせてしまっていたんだと思う。
私はこのままでも、
彼の方から働きかけて、彼の方から見つけてくれるだろう・・・
でも、
既に年が明けて3カ月経っている。
バレンタインのイベントもホワイトデーで無事⇔出来て。
更に落ち着いた感じになってしまっている。
これからの貴方は、
もっと貴方「から」も自分が見えるように、伝わるように。
姿勢としては受け身にならない、
そういうコミュニケーションが大事なんじゃない?
待っているだけでは見つけてもらえない。
別に今までの4回がまずかった訳でも無いんだろうけれど。
楽しいけれど何かが足りない・・・とか。
貴方は可愛いけれど今一掘り下げたい欲が湧かないとかね?
彼の中で「それなり」の壁を越えない部分があるんじゃないの?
その部分は、
これからの貴方の積極性や自発性を使って対応してみる。
貴方「から」も具体的な誘いを掛けてみるとか、
貴方「から」も一緒に居て一番楽しいですと伝えてみるとか。
彼にとって、
今まで以上に貴方が「見える」、「伝わる」コミュニケーション。
それは大事になって来るのかもしれないからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛って気に入られただけじゃ進まないんですね。
受身を直します。

お礼日時:2013/03/31 18:43

口では何とでも言えますからね。

興味がなくなって誘われなくなったこともありえるし、興味はあるけどあなたが「また遊びましょうね」と言ったことが相手にとって社交辞令だと思って誘いづらいのかもしれないです。
あなたがその方に興味があるのでしたら、今度はあなたから誘ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社交辞令と受け取られたとも考えられますよね。
頑張ります。

お礼日時:2013/03/31 23:06

4回あそんで、面白くない、という感情が


大きくなっていったんでしょう。
1.2回はお互いに緊張していても3.4回ともなれば
会話のセンスや受け答え、社会人としての常識が自分とは
合わないと思ってきたんでしょうね。
とくに嫌いでもないし、悪いわけでもないけど、楽しくない、ときめきがないとなると
会って遊ぶ理由がないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと内面を磨きます。

お礼日時:2013/03/31 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています