推しミネラルウォーターはありますか?

エクセルのシートに
A列に誕生日、B列に人の名前が入っているのですが
これをアウトルックの予定表にインポートして
予定を自動で作成することはやっぱり不可能でしょうか?
手作業でチマチマ作成していくしかないですか?

A 回答 (3件)

>予定を自動で作成する

これはどういう意味ですか?

予定を作成する?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

当方、アウトルック2010ですが、インポート機能があり、エクセル97から2003までのデタータは取り込めるようです。

ただ、いちいち誕生日のデータ入力にエクセルを使っているのであれば、イベント作成時に「定期的なアイテム」で「パターンの設定」「年」を選んだ方がよっぽど簡単と思います。
    • 0
この回答へのお礼

できるか?できないか?で言えば、たぶん間違いなく「できる」でしょう。

理由は簡単で、コンピュータとは元々そのような事を代行するために作られたものだからです。

つまり、コンピュータの無かった頃は社員数に応じて、その社員の給与計算する人も比例して増やさないといけませんでした。
そうすると当然チャックもおろそかになり、当然ながら大きなミスを犯す確率も比例して多くなります。

それを救うのが、まさにコンピュータだったのです。

前置きが長くなりましたが、「人間が論理的に考えられるもの」ならば、まず間違いなくできるでしょう。

そして、ここで残念なお知らせがあります。
この文章を読む限りでは、とても「論理性」のかけらも感じられません。
この文章で「あなたのような回答を望んでいた」なんて事は未来永劫あり得ません。

チョットわかりにくいかと思いますので、考え方だけを示したいと思います。
まず、誰かに作ってもらう事にしましょう。
「こんなものは、全然適当でいいから」あなたが言ったとします。
そして、その「適当なもの」ができあがってきました。
「いくら"適当でいい"と言っても、常識というものがあるだろう?」
いいえ、コンピュータには常識がありません。
その「常識」をうまく説明すれば、たぶん「予定を自動で作成」できると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼