dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS VITAのオンラインストレージを導入し、使用していたメモリーカードのセーブデータを保存しました。
その後、新しいメモリーカードにコピーしようとした際、ダウンロード版のゲームについて「コピーできませんでした 80101005」というメッセージが出てしまい移行させることができませんでした。
何が原因なのかが分からず困っています。どのように対処すればいいでしょうか。
また、他に今まで使用していたメモリーカードから新しいメモリーカードへデータを移行させる方法としてはどういった方法があるのでしょうか。
拙い質問で恐縮ですがどなたかご教示頂ければと思います。

A 回答 (2件)

エラーの件はちょっとわからないですが、

メモリーカードを大容量の物に買い換えたっていうことですよね?
もし当てていなければ対象ゲームの最新のパッチを当てた状態でやってみてはどうでしょう。
解決しなければメーカーサポートに電話するのが早いかと思います。

他の移行させる方法ですが、
バックアップユーティリティーをつかってPS3かPCに丸ごとバックアップ。
もしくは移動したいアプリを選択してバックアップ。
その後メモリーカードを交換してリストアすれば移動できます。
アクティビティーとかは移せなかったと思います。
(移動後、初めてゲームを起動していますと表示される)
30分以上かかるので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!さっそく試してみます!

SCEのサポートで検索したり問い合わせた方が正確だとは思いますが、

新しいメモリーカードにコピーしたいゲームのゲーム本体はダウンロード済みですか?

PS VITAのダウンロード版のソフトは
通常ゲーム本体とセーブデータが一体となっており
PlayStationPlusのオンラインストレージ機能以外では
セーブデータのみのコピーやバックアップを行えません。
そのためゲーム本体がないところにセーブデータをコピーしようとしたため
コピーする先が見つからなかったということではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!参考にさせて頂きます!!