電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2でホームページを作っています。
背景は1枚の大きな写真になっています。その上にリンクとなる文字(文字のすきまから背景の写真がみえる)をおきたいのですが、一般にはパソコンに入っていないようなフォントを使いたいのです。
Photoshopで背景色を消した、文字だけの画像を作成し、それを背景の写真の上に置いてみたのですが、勝手に文字の裏に白の背景がでてしまいました。

好きなフォントで背景写真の上にきれいにリンクを作るにはどうしたらいいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

可能性としては2つかな?

1、
JPEGだと透過されないよ・・・(ローカルのファイルを開けばわかるけど)
GIFやPNG形式で透過設定で保存する事。

2、
HTMLのimgやa、または親要素に、
CSSにて背景色 background-color:#FFFFFF; などの白系色が指定されているのかも。
その要素の background-color:~~; を削除。

----------
それとも文字周りのマットを指定しちゃってるっての話かな?・・・
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか!わかりやすい回答ありがとうございます!