dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と付き合いはじめて1年になります。
ただし、その前半の半年は、彼が元カノをきちんと切っておらず、二股状態だったことがわかりました。
わたしは、取り合うつもりはぜんぜんなかったので、二股が判明した時点で別れたいと伝えましたが、彼が、元カノとは連絡もとらないし、連絡先も消すというので、続けることにしました。

それから3ヶ月後、大きなケンカをした時に、元カノに連絡したと、仲直りをしてから聞かされました。
もう面倒くさくて、連絡先を消してなかったのかと追求するつもりもありません。

現在は落ち着いていますが、再来週、元カノの誕生日がきます。
どうして知っているかというと、昨年付き合い始めの時に、「別れる前からの約束で、みんなでのパーティーだから」と言って、出て行き、あとになって、二人で食事をしていたことがわかりました。

今、彼とは同棲しているのですが、その誕生日が週末にあたるため、何気なく、「○○行かない?」と誘ってみると、「その日は親と食事に行く約束をしている」と言うのです、明らかにうそなので、「いやいやいや、それはないわ。いつまで元カノの誕生日祝うつもり?」「事実はわからないけど、その日で書けるなら、わたしは別れるよ」というと、彼は行くのをやめました。あくまで「親との食事だけど、勘違いされるのはいやだから」言っています。

おそらく会えなくなってしまい、誕生日プレゼントを元カノの家に送るか、その元カノは彼の家族と仲がよく、いまだに彼の実家に出入りしているようなので、自宅にプレゼントを置いてくるのだと思います。

遊び人、というか、ただの馬鹿、というか、人間性に欠陥があるのか、それはわかりませんが、
この二股状態は治りませんよね?

こうやって、前の彼女をキープする気持ちって、なんなんですか?
あと、自分がキープされている側だとわかっている方、別れているのに彼なしでも彼の実家に出入りしている方、やっぱり未練があって、出入りするのですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

二股の過去を許してもらった恩を、仇で返す彼。

 ありえませんね。

でも残念だけど、
恩を恩で返せるようなまともな人間なら、最初から二股なんてしない、
というのが現実です。

複数の女性がいないとダメなら、回避依存症かもしれませんね。


わたしも彼は親御さんに前彼女と別れたことを伝えていないと思います。
いや、本当にまだ別れていないのかもしれませんね。

どんなろくでなし男でも、別れるのがつらくないわけじゃありません。
同棲解消は現実的に大変ですがご準備しておくしかなさそうです。
    • good
    • 0

何だか、とてもあなたが気の毒です。



だって、あなたがとてもまともで大人だから。
そんな彼氏じゃない方がいいんでは?と思っちゃいます。

そもそも、そんなに元カノに執着してて何で彼氏さんは別れたんでしょうね。
そして、息子の元カノが家に来てて母親は何も思わないんですかね。

恐らく、彼氏さんは母親に元カノと別れたと言ってないんじゃないでしょうか。
もし別れたと言っていたとして、母親が好印象の場合は・・・

1.昔からの知り合い(幼馴染や近所の友達等、家族ぐるみの仲とか)
2.娘が居ない又は家を出ていて娘のように思っている
3.ただ話相手が欲しい

特に1や2が有りがちなケースです。

そして彼氏さんがいつまでも元カノに依存しているのは、
1や2の場合で母親が付き合いがある以上顔を合わせてしまうからでしょう。

または、自分が振られた場合や根拠のない別れ方だったりすると、
依存するケースはよくあります。


それにしたって、今しかも同棲している彼女に対して失礼ですよね。

どんな理由があろうと、元カノと関わるのは抵抗するべきです。
例え何か秘密をにぎられていようが。

「親と食事に行く約束」って言っているのも、
実は親と面識がある元カノが居たって全然あり得ますからね。

知らぬ間に来たとか後でいいそうですよね。


とりあえず、その日の前後に何かまたやるなら
距離置くなり、別れを切り出すなりした方がいいかもしれませんね。
彼氏さん、あなたが本当に嫌がってるの理解していないみたいだから。

複雑な感情もあるでしょうけど、影ながら応援しています。
    • good
    • 0

誠に申し訳ない回答ですが、


キープされてるのはあなた。
本命は元カノですが、今のところソデにされてるのでしょう。

元カノがその気になったときあなたは捨てられます。
さっさと別れたほうが身のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、そうですね。
わたしがキープと言われれば、すべてつじつまが合います。

元カノはその気まんまんです。
SNSで昔の彼との写真なんかを今でもアップし続けています。

お礼日時:2013/04/05 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!