アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学の三年間ずっと一人の人が好きでした。しかし、二度告白して二度とも振られてしまいました。一回目に告白した後はあきらめきれずに、バレンタインのチョコをあげたり、マラソンの応援をしたりといろいろと行動しました。最終的には古典的ですがラブレターを彼に渡し、再度告白に至りました。

そんな彼と成人式で再会しました。今、私にはバイト先で気になっている人がいたのですが、その彼への気持ちが本当に恋愛感情なのか迷っていました。しかし、中学の時の彼と再会しその答えがはっきりしました。

バイト先の彼への感情はやっぱり恋愛感情とは少し違うみたいでした。私はまたその中学の時の彼し恋をしてしまいました。
彼のことが忘れられなく、成人式が終わってからしばらくした今、私からまた連絡を取り始めました。彼が私に対していい思い出の中の良い友人と思ってメールしてくれているおかげで、彼のメールは中学のころよりもフレンドリーで嬉しい反面、彼への気持ちが抑えきれなくなりそうで少し戸惑います。

彼には今付き合っている人はいないらしいのですが、いい感じの人はいるようです。正直にいって、何年も彼に会っていなかったのに、やっぱり一目彼を目の当りにしたら、一瞬で彼に再び恋をしてしまいました。

彼は新しい恋をしていて、私じゃない人を見ているというつらく悲しい状況に自分がおかれているのはわかっているのですが、彼への気持ちはやはり何年たっても捨てきれません。

何年も同じ人を想い続けて想いが実った方、いらっしゃいますか?
私はこのまま彼を想い続けても良いのでしょうか?
あきらめなければ、いつかはチャンスがめぐって来るのでしょうか?

やはり、私ももっといろいろな人と新しい恋をしていくべきなのでしょうか?
何人かの人と出会っていいなと思う人はたくさんいましたが、やはりどこか恋という感じではありませんでした。

A 回答 (2件)

小5から中学3年間ずっと好きだった人がいました。

同じクラスになったのは小・中通して1度しかありませんでした。習い事が同じで仲がよくなり、彼の中身に惹かれました。男女問わず誰にでも優しい人でとてもモテました。私はその人がすごく好きだったけど、小学生の頃はただ遠くから見ていることしかできませんでした。そのうちに学年でも人気な彼は、ある女の子と噂になりました。ただただ見ているだけで、私にできたのはその人を必死に諦めることでした。卒業して、中学生になると段々と私のなかで彼の存在は小さくなっていきました。中学生活も卒業を間近に控えたある日、久しぶりに彼をみかけました。すると「もうすぐ会えなくなってしまう」そんな思いが、私の心に浮かびました。無理矢理閉じ込めていた思いが、再び甦りました。いくら諦めようとしても、私のなかにはいつも彼がいて。他の恋も結局「やっぱり彼がいい」となってしまう。成功する見込みなんてこれっぽっちもないけど、卒業前に自分の気持ちを伝えました。
もちろん玉砕。
これで諦めがつく!と思った高校生活。でもそんな簡単には無理だった。いろいろやってみたけどやっぱりダメで。本当に諦められたのは高1の秋。そのあと全く連絡もとらずに1年が過ぎた。そんなある日、バイトで久しぶりの再会。諦めのついた私は、楽しく彼と話せれた。
それをきっかけに、二人で遊びに行くようになり、彼から告白されました。
ずーっと大好きだった憧れの人と、こうして付き合いました(^^)
今はもう別れてしまったけど、このお陰で私は新しい恋に進めるようになりました!
    • 2

私も中学の同級生のことをずーっと思い続けていたのですが、なかなか言い出せず、大学が遠かったため、文通で縁をつないでいました。

(1,2度だけドライブデートと散歩デートをしました。手もつながない間柄でしたが…)「卒業して地元に帰ってきたら、告白しよう」と思っていたのに、地元には帰らず、あっという間に結婚してしまって終わってしまいました。告白手紙を書こうかどうか迷ったあげくだせず、彼が結婚しても年賀はがきのやりとりを何年か続けましたが(男友達として仲がよかったので)、私の引っ越しを期に連絡をとらなくなりました。
その後、私は別の男性と出会い、今幸せにいます。

>やはり、私ももっといろいろな人と新しい恋をしていくべきなのでしょうか?
私の経験と同じとは言いませんが、そこまで思っているのであれば一度すっきりと告白してはどうでしょうか?私もあきらめきれずずっと引きずってしまって、違う恋の可能性をつぶしていました。思い続けることはあなたの自由ですが、あなたの気持ちを知らない彼は「あなた」という可能性しらないまま、また別の女性に流れることもあるでしょう。また、男性って付き合う前と後では「違う人?」と思うくらいに違うことがあります。「絶対合わないだろう」と思っていた人がびっくりするくらい合っていたことも。「恋でない?」と思う相手の中にそういう人がいたかもしれません。ただ待っているだけの時間はもったいなかったな、と実は思ったりもしています。

悔いのない恋をしてくださいね。
幸せをお祈りしています。
    • 0