dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。

入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。

彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。

彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。


2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。


結婚式場の下見にも行きました。


そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚

入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。

彼ももちろん喜んでくれると思っていました。

そして彼に報告。

思っていた反応が返ってきませんでした。

なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。

結婚前だからかな???

そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。

なんだかとても不安になりました。

それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。

そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」

と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。

手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。

だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。

とてもうれしかったです。

そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。


そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。


するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。

メールの内容からして浮気でした。

しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。


もうショックで悲しくてたまりませんでした。

そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。

すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。
「別れてくるから」

そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。


その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。

そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、

そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」

そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。

だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。

もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。

辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。


そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。

彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」

そう言われました。


もぅ彼とは結婚できない。

なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。

彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。

でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。

私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。

でも私は施設育ちで家族がいません。

一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。

私がもっと強ければよかったのですが。。。

数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。

同じことを他の質問で書きました。「もっと彼から慰謝料を請求できる」とアドバイスがありましたが、後日彼の母親から連絡がありその時に

「お金はいらないですから、これから彼が改心して同じ過ちをくりかえさなければいいです。」

と伝えておりこれ以上請求はしないつもりです。というか、これ以上関わりたくなかったです


とてもとても辛くてかなしいです。


もうどうすればいいか分かりません。

結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。
取り消すことはできません。

辛いです


そして彼が羨ましいです。彼は芸能人以上に顔もスタイルもよく人当たりもいいです。そして素敵な両親に恵まれているし彼はこれから改心できると思います。大手の本社勤務だし、すぐにいい彼女ができて、ゆくゆくは結婚してお金に困らない生活をしてゆくのだと思います。

私は内気な性格もあり、お付き合いをした経験が少なく、これからも出来る自信がありません。

子どもと私を置いて彼が幸せになるのが憎くもありものすごく羨ましいです。


今までただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きてきたつもりなのに。


すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。


相談する相手がいなくこちらに書いてしまいました。




できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

今までただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きてきたと


おっしゃる貴方が選んだお相手なので、彼にはとてもいい
ところもあったのだと思います。

彼はまだ自分に自信がないのかもしれませんね。自分の子ども
という現実を前に不安になったのかもしれません。
それか、その浮気相手の彼女への気持ちが強くなったのかも
しれません。

でも、中絶することを嘘をついてまで説得することや急に
やはり産むことを勧める気分屋的で軽薄な不安定性、慰謝料と
してその金額をおいて行くだけといった対応、加えて、浮気を
していること、これらのことは、結婚していたとしたら、
貴方の結婚生活におそらく暗い影を落としていたのではないか
と思います。

中絶は大変お辛いことだったと思いますし、他の方もおっしゃって
いるように、子どもにはとても不幸なことだったと思いますが、
彼との結婚がなくなったことだけは必ずしも悪いことではなかった
かもしれません。

彼の両親の対応は確かに常識的だと思われますが、貴方がおっしゃる
ように彼が改心するかは疑問だと思います。大人が自分の根本的な
性格を変えるのは一般には難しいと思います。それに今回のような
ことをする人がきちんと反省することも難しいことだと思います。

恋人の裏切り、結婚の破断、中絶、そのことへの恋人の不誠実な対応、
会社を辞めなければならないこと、これらはとても辛いことだと
思います。

ただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きて行くことはとても
大切なことでこれからも続けてほしいと思いますが、そのように
生きていても、むしろそのように生きているからこそ理不尽な目に
遭うことはこれまでの人間の歴史の中で繰り返されてきたことかも
しれません。

むしろ不誠実に人を踏んづけて上手く立ち回る人の方が一見、
幸せに見える生活をすることもよくあることかもしれません。
このことも一見理不尽に感じます。

貴方は真面目に誠実に生きているだけに理不尽なことへの感度が
高いため、余計に今回のことの理不尽さをよく感じるのかもしれません。
今回のことは私も、実際に理不尽だと思います。

今後も、新しい恋人ができるなどしないかぎり、しばらくは年単位で
辛い思いをしなければならないかもしれません。今回のことへの
様々な負の感情にさいなまれることになるかもしれません。
それらの感情は自然に起こることなので、無理に抑えつけず、感じて
解放してあげて処理していくといいかもしれません。ただ、他人への行動に
は反映させない方がいいと思います。

理想は彼のことを許して、自分が幸せになることだと思います。

もう少し現実的に言うと、彼のことは忘れて、目の前のことに
きちんと対応していくことだと思います。

もう少し現実的に言うと、今回のことへの負の感情にときにさいな
まれつつ、彼の不幸を願ってしまうこともありつつ、その辛さに
耐えながら、今まで通り、真面目に誠実に人を傷つけないよう気を
つけてやって行くしかないかもしれません。

言うは易しで、今回のようなレベルで理不尽な目に実際に遭って
しまうと、今もそうだと思いますが、とても辛い苦しい状態が
或る程度長く続いてしまうことは避けられないかもしれません。

でも、誠実に真面目に人を傷つけないようという生き方は
変えないでほしいと思います。というか、おそらく変えないと思う
のですけれども。

今は苦しいかもしれませんが、いつかきっと苦しさも晴れると
思います。人生何がいいことかはよくわかりません。

ひとまずは就職先を探すことが大事になりますね。

今は耐えつつ、ときに息抜きしたりして休みつつ、
過ごして行きましょう。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1

あれ?前も同じ質問みたような記憶が。

デジャブ?

この回答への補足

すいません。前にもほぼ同じ内容で質問を投稿させていただきました。

補足日時:2013/04/06 17:12
    • good
    • 1

顔が良かろうが家柄が良かろうが、そんな最低男が幸せになんてなれるはずがありません。


というか、なってはいけない。
慰謝料20万?
あなたから請求したわけでもないとは思いますが、相手が自分で謝罪の気持ちを値段にしたら20万だったってことですよね。

20万(笑) 笑っちゃいますね。

それっぽっちの額で、あなたの辛さや悲しみに見合うと思ったのでしょうかね。
そいつのために職まで失って、これからしばらく収入もないかもしれないのにね。
それを思えば500万くらは欲しいところですよ、普通に考えてさ。

ほら、そんなことしかできない男ですよ、そいつが幸せになれるなんてどうして思えますか。

大丈夫、あなたは絶対幸せになれますよ。
お子さんのことは残念でしたが、あなたのお子さんですから、あなたのことを良くわかっているはずです。
そんな男の痕跡を残してはいけないと、自らも思っているはず。
けれどあなたの一番の味方になってくれているはずですから、これからの人生においても、姿は見えなくてもあなたを守ってくれると思います。

今は辛いと思いますが、頑張って。
私はあなたと面識がありませんので現実的に力になって差し上げることはできませんが、あなたの幸せだけは強く願わせて頂きたいです。
    • good
    • 2

申し訳ございません…既に赤ちゃんをお見送りされてたのですね。



早とちり、大変ご無礼して申し訳ございませんでした。

今回の一番の被害者はあなたではありません。
大人達に愚弄され、この世に生を受けられなくなってしまった赤ちゃんであることをお忘れなきよう。


今後、結婚を考える男性が現れても絶対に婚前妊娠だなんてしてはだめですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番の犠牲者は子供だとわかっておりますが、改めてそう深く思いました。

もう二度と同じあやまちを繰り返さないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 17:16

大変辛かったこと心中お察しいたします。



ですがあえて厳しいことを言わせていただきますね。

彼の人間性が最低なのは言わずもがなですけど、あなたもあなたで婚約したとは言え正式な夫婦にならないうちから子どもを作るのもいけないでしょう。迂闊にも程があります。後先の見通しをないがしろにしたあなたにも充分責任はありますよ。

どんなに婚約したと言えど、あくまでも結婚の契約を交わしただけ。

妊娠と結婚の順番を無視することがどれだけ大変なことになるか、今痛感なさってるでしょう?

あなた方がもう少し、順番の大切さをきちんと考えて行動していればこんなことにはならなかったのですよ。


もう起きてしまったことは仕方ないですね。

酷なようで大変心苦しいですが、経済的に厳しい中でごり押しで出産したところでお子さんにいろいろと迷惑をかけるだけですから今回は赤ちゃんを見送るという選択肢を視野に入れて考えていくべきです。

あなたも彼氏さんもどちらとも結婚に対する考えがあまりにも甘すぎですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!