アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。
最近、オシャレでヘアピンをつけたいと思ってるのですが、男でヘアピンはおかしいでしょうか?
ちなみに、つけたいヘアピンの色は赤で、飾りのない細くて小さな最も簡易そうなヘアピンです(よく黒を見かけるタイプのものです)
つけ方は × ←このようにバッテンにしたいです。
あと、つける場所は家ではなく、学校や外で、です。
男女とも意見を聞きたいので、性別も教えてください。
できるなら、年齢もお願いします。

補足
オタクでも中二病でもありません。
顔は、どちらかといえば女顔です(認めたくありませんが、、、

A 回答 (4件)

個人的には「付けてるからおかしいとは思わない」けれど


「つけてたら 『あの男の子ヘアピン付けてるな!』って思う」感じかな~って思います。

何が違うんだって感じかもしれませんね(^^;)


ただこらまで自分が外に出てヘアピンを付けてる男の子は2人ぐらいしか見た事がありません。

一人は「明らかに髪の毛が長くて邪魔だから止めてるだけ」って感じでした。
全然オシャレとかそういうのを意識していない「ただヘアピンで髪を留めてるだけ」って感じです。

もう一人は「可愛いヘアピンを付けたくて付けてる男の子」でした。

私個人は「か かわいい!」って思いましたが
明らかに目立つヘアピンを付けてる彼は やはり目立っていたと思います。本人もちょっと落ち着きの無い感じでしたし。


「オシャレのつもりで」というのは
「人に見せる前提」の作業だと私は思います。

なので大した事ないヘアピンでも
人によっては変に思うかもしれませんし
気がつかない人もいると思います。

なのでとりあえずやってみる?ってのはありかな とおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず1度学校で試してみることにします!

お礼日時:2013/04/08 16:22

あ~、たまにいますね、つけてる人。



私は30前の女ですが、あまり受け付けないです^^;
中性的(女っぽい)で、軟弱そうに見えます 笑

でも、若い時にしかできないことなので、好きなようにされたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
振り返ってみると黒い思い出になるかもしれませんが、それも今しかできないですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/08 16:23

30代 男性



ドン引きです 
しかもバッテンって・・・ヴィジュアル系バンドやマンガのキャラですよね

ピアスつけまくりの 服やぶれまくりで金髪になら似合うと思いますよ
とことんする人ならいいと思います

カチューシャつけてる男もいますけど 個人的には受け付けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。。。
とことん・・・・・・まあ、僕なりにとことん頑張ります!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/08 16:26

ヘアピンは辞めたほうがいいでしょうね。


やはり、ああいった小物は女性のためのものです。
髪が気になるのならば、短くするか、
オールバック風にするとかっこよく決まりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!