公式アカウントからの投稿が始まります

中2女子です。
彼氏に会いたいんですがニキビ肌なので会うのが恐いです。
なのでニキビを治して彼氏に会いに行きたいです!アドバイス等お願いします。

洗顔料はビオレ(緑のヤツ)を使っています。
洗顔→水で濡らす→DHCのミルクを塗る
という方法でやってます。
朝晩の2回洗顔してます。
朝は忙しくてそのまま洗顔料を使うことがあります。晩はきちんと泡立てて洗顔しています。
私は、バドミントン部に入っています。週6日あります。
最近寝る時間が遅いです。12時頃に寝てます。
トイレには1日3回くらいしか行きません。便秘で困っています。
野菜が好きなので毎日食べています。
ニキビにかからないように髪は結んでいます。日焼け止めは塗っていません。
夜8時以降は何も食べないようにしています。
たまに半身浴をします。(お湯が少ないときだけ)

こんな感じで過ごしてます。

A 回答 (5件)

クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか

被れるようなら、硫黄液を勧めます
薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
日光には、長く当てないように
洗顔の時は、できるだけ擦らないように
    • 0

クレアラシルやピンプリットは、どうですか

被れるようなら、硫黄液を勧めます
薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
日光には、長く当てないように
洗顔の時は、できるだけ擦らないように
    • 0

ニキビが気になるなら、ビオレは使っちゃ駄目です。

ビオレは界面活性剤の塊ですよ、刺激を与えてしまいます。
洗顔は石けんがおすすめです。石けんはいいものまでとってしまわないので汚れだけが落とせます。
洗顔の仕方も重要ですよ。よく泡立てるのはもちろんですが、ぬるま湯で小鼻などの汚れを洗ってから泡でこすらず洗い、しっかりすすぎ、最後に冷水で引き締めます。そうすると毛穴がしまるので菌やゴミが毛穴に入りにくくなります。

洗顔後は化粧水をつけた方がいいです。ちふれとかでかまわないので、とろみがないタイプがいいです。
(それとニキビ肌の方は必ず化粧水乳液はコットンでつけましょう。手からばい菌が入りますし、乳液もちゃんと量を使わないと意味がありません。)
そのあと夜は乳液でいいですが、朝は乳液、日焼け止めをつけないといけません。
紫外線は1年中強いので、1年中です。
紫外線を浴びると、肌は守ろうとして皮脂をたくさん出しますし、毛穴も当然広がるのでアクネ菌が繁殖しやすくなります。
それにたくさん出た皮脂は、酸化して肌に刺激を与えるので、肌の生まれ変わりを妨げて毛穴をふさいでいって、ニキビになりやすくなるんです。悪循環ですね。

部活しているなら汗をかきますよね、汗自体とタオルで拭くのも刺激になります。
化粧直しミストや、しゅうれん化粧水の携帯用がうってると思いますので、タオルで拭くよりは、ミストをかけて水分を補給しながら、ティッシュで皮脂をさっと押さえる感じでいいと思います。タオルがこすれるとひどくなる場合もあるので気をつけましょう。

野菜好きなのはいいですし、髪を皮膚につけないようにしてるのもいいとおもいます。
海藻を食べると、毒素が排泄されやすいですし、ヨーグルトを食べて腸内をきれいにするとなおいいと思います。
睡眠は10時~2時の間に2時間以上寝ればいいので、問題ないと思いますよ。

成長期だとホルモンの影響もあるので直すのは難しいと思いますが、日常生活で気をつければかなりきれいになりますので、がんばってくださいね。
    • 0

皮膚科にいって薬をもらうといいですよ^^

• 0

私もニキビで悩んでいました。

でもいろいろな事に気を付けると治りました!

まず汗を掻くなとは言えないので
汗を掻いたらタオルできちんとふき取る。
家の中にいるときは水で顔を洗うのが有効だと思います。

あと化粧水とか塗るときや洗顔するときに
ニキビをあまり刺激してはいけないそうです。
だから顔を洗うときは出来るだけ肌に触れずに
泡で洗った方がいいと思います。

私がやったのはこれくらいですかね・・・・
効果が全く分からないのはしない様にしています。
    • 0