公式アカウントからの投稿が始まります

1週間前に大好きで結婚の話までしていた彼にふられました。

彼からの告白で付き合いました。

付き合う前や付き合ってすぐは、彼の方が私にすごく尽くしてくれて、そんな優しくてマメで誠実な彼を私もどんどん好きになり、年齢的なこともあって(29歳)、本気で結婚を考えていた相手でした。
彼からも、(結婚を)真剣に考えている、来月自分の親に紹介する、という話まででていました。

その話が出た1週間後に、「しばらく一人にさせて」と理由も言わずに、1ヵ月距離を置かれました。
その結果ふられました。

原因は、私の子供っぽい言動(すぐ拗ねていじけたり、意地を張るとこ等)や、彼が私に求めすぎたとか、仕事への理解が足りなかったこととか、それが積み重なり、気持ちが冷めたと。

別れたくないとすがりましたが、ダメでした。

最後は未練がましく「友達になれるかな…?」と言ってしまい、「どうかな?今まで(の彼女とは)なったことないから分からない」と言われ、ときどきメールしてもいい?って聞くと、いいよ、と言ってくれて、さよならしました。

1週間経ちました。

この1週間、毎晩泣いて、ご飯も喉を通らず、みるみる痩せました。仕事にはかろうじて行っていますが、フッと涙が出てきてトイレで泣いたりしています。

彼と同じ車を見たり、同じ名前を聞いたりすると胸が締め付けられて痛みます。

録画した番組を見てても、「この時はまだラブラブだったのに…」とか、
服を選んでいても。これは彼とのデート用に買ったやつだ…とか、

とにかく日常生活のひとつひとつが彼と結びついて、忘れたいのに忘れられません。

彼の性格上、一度言ったことは絶対曲げない人なので、復縁もありえません。
でも、彼以上の人なんかいない、彼以上に好きになれる人なんていない、と私は思ってしまうのです。

友達にも励ましてもらっています。

友達は私の話を通しての彼しか知らないし、私を励ますつもりで、彼を悪く言って、
「そんなやつ別れて良かったよ!結婚してたら大変だったよ!もっと○○のこと大事に思ってくれる人いるよ!」と言ってくれるのですが、その時は「そうだよね!」と言っても、私の心の中では

(でもね、彼のいいとこもたくさんあるんだよ。本当に優しくていい人だったんだよ)

とかばってしまい、一人になると自分を責めるしかできないのです。

あの時ああしていれば、こんなことにならなかった…。

なんであの時あんなこと言ってしまったんだろう…。

時間を戻すことはできないのに、彼とヨリが戻ることはできないと分かっているのに、彼のことばかり考えてしまいます。

飲み会に行っても、彼の方がいい…と、余計彼に会いたくなります。

時間がいつか解決してくれるのも分かっています。
でも今はすごくつらくて苦しくて、どうやって毎日を乗り越えたらいいのか分かりません。

29歳という焦りもあります。このまま好きな人や新しい彼もできず、一生独身かも…と。

毎日楽しく過ごしたくても、夜ひとりになると、やっぱり彼を思い出し、後悔するのです。

失恋後の過ごし方や気持ちの持ち方でいいアドバイスがあれば、お願いします。

A 回答 (4件)

失恋直後は誰もが付き合っていた相手以上の人はいないと思うもんですよ。



ただですね・・・現れます、絶対に!

私も失恋直後にご飯ものどをとおらず寝れず、一週間で5キロ以上やせたこともありました。

でもその後会った人と結婚し、今とても幸せに暮らせています。

貴方は子供っぽくてわがままなのかもしれません。
しかし、絶対それを受け止めてくれる人がいます。

今は辛いと思いますが、気晴らしをしつつきっと時間が解決してくれます。
それまで自分自身を見つめ直す時間として
次の恋へと向かってほしいなと思います。

応援してます!
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

>恋直後は誰もが付き合っていた相手以上の人はいないと思うもんですよ。

>ただですね・・・現れます、絶対に!

この言葉に救われました。

こんな私でも、また恋ができるのか…好きになってくれるのか…。

それは自分次第だと分かっていても、漠然とした不安があります。

時間が解決してくれることを信じてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 00:00

取り合えず3年経てばこの苦しみも楽になるから



と考えて、月日が経つのを指折り数えて過ごしましょう。
その間、お相手の事を考えるのは自由です。無理に考えないようにすることなど、土台無理なことなのですから、思い浮かんだならばそれはそれでそのまま考えて、お相手の幸せを願うようにしましょう。

生まれてきて、こんなに好きになれる人に出会えてラッキーだった。
別れてしまった事は残念だけれど、私は幸せな時間を過ごせた。
相手には絶対に幸せになって欲しい。
そうしたら、私も絶対、幸せになれる。

本当に好きな人と別れなければならないという現実は、心がズタズタになるような気持ちを味わうことですが、この経験が更に自分という人間を奥深い味のある人間に成長させてくれるのだと思うしかありません。
実際、世の中のことのなかで精神的な物事というのは経験してみないと分からないことだらけなんですから。

今を乗り越えた時、今までに何とも思わなかった歌の歌詞が実はどれ程のことを秘めていたのかが分かったりした時に自分の成長を見ることが出来ると思います。
そういう事を後々楽しむことも出来るので、絶対に悪い事では無かったのです。

どうせ悲しむならポジティブに哀しみましょう。
でも、時にはとことんネガティブになっても良いですよ。
無理せずに頑張らずに哀しんで、ステキな大人になってステキな人生を歩んで下さい^^
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。

>取り合えず3年経てばこの苦しみも楽になるから

3年…長いですね。その頃には笑い話になっていればいいですが、その時は私自身も前に進んでいないと、笑えないでしょうね。

この経験がきっと糧になることを信じて、今を乗り切ります。

>生まれてきて、こんなに好きになれる人に出会えてラッキーだった。
別れてしまった事は残念だけれど、私は幸せな時間を過ごせた。
相手には絶対に幸せになって欲しい。
そうしたら、私も絶対、幸せになれる。

そう思えるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 00:08

無理に忘れようとしても諦めようとしても自分で自分の心を痛めるだけだと思います。


それなら少し恋愛から離れた方がいいと思います。
例えば運動するとか趣味見つけるとか。

誰しも失恋は避けては通らぬ道であって
すぐ次へいける人もいれば
中々次へいけない人もいます。

ちなみに私は後者の方です。
中々次へいけず一生独身かもと思ってしまうほうです。

しかし時間が解決してくれるんですよね。
焦る気持ちは分かりますが焦っても何も解決しません。

まずは恋愛から離れて
自分が悪かった所を見直したり
自分磨きしてみてはどうでしょうか。

私の場合は好きなことをやりますね。
自分がやりたいことをやったり仕事に打ち込んだりしてます。
後は自分なりに悪い所を考えて見出して直そうと努力します。
そうしてる間に気付けば時間が過ぎて傷が癒えて
新しい出会いが待ってたりします。

今は辛いでしょうが人生ってそういうものだと思ってます。
無理に次を見つけるよりも
貴方が今やりたいことを見つけてやるほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。お礼が遅くなってすみません。

>誰しも失恋は避けては通らぬ道であって
>すぐ次へいける人もいれば
>中々次へいけない人もいます。

20代半ばまでは、私もなんだかんだで次に行けていました。でも、今回はかなり引きずると思います。
結婚まで考えたのは、この元彼が初めてだったから…

年齢的なこともあって、結婚を焦っていたのも事実です。

今回のことで、彼に指摘された「子供っぽいところ」を私なりに改善していくつもりです。

やりたいことがまだみつかりませんが、友達と会ったりして少しずつ元気になりたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 00:05

私もきっと、今彼と別れたら質問者さまのようになってしまうと思います



友達が彼氏さんのことを責めると、どうしても許せないんですよね(;_;)
質問者さまは優しいところも知っているし、もちろん厳しいところも知っている
友達さんは励ましたつもりでも、逆効果で……

辛いでしょうね
痛いほどわかります


辛くて忘れられないのであれば、趣味などに徹してみてはいかがでしょうか?

きっと、すぐには忘れることなんて出来ないと思います
出来ていたらこんなに悩むことなんてないでしょうしね

彼氏さんのことを忘れられる解決方法は時間ですよ
その内、思い出にできる日がくるはずです!
それまではツラいですが、自分を磨いていましょうo(^-^)o
泣いてもいいんです!

思い出にできる日がくるといいですね☆
質問者さまが幸せになれる日を心から祈っております♪
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

すぐには忘れられないものですよね。過去にもお付き合いしたことがあるのですが、こんなに辛いのは初めてで…。

趣味もないし、仕事も結婚するまでの腰掛にしか思ってなかったので、今はただ息をしているって感じの生活です。

でも、励ましてくれる友達がたくさんいます。親も味方になってくれます。

回答者様のように、顔も知らない方に励まされているのも幸せなことですよね。本当にありがとうございます。

今できることと言えば、自分磨き…。

今回の失恋で勉強になったと言い聞かせて、前に進むしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!