プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スミマセン、困っています。

私はショートヘアなのですが、

髪をとくだけですと、ボブの様になり、頭でっかちに見えてしまいます。

そこで、髪を耳にかけるとかなりスッキリしました。

常に 耳が出ている状態にキープするには耳の後ろの髪をピンで止める、と言われたのですが
全然分からないです。

どこに止めて良いのか分からず、ピンが
髪から飛び出したり浮いたりして全然固定できないです…(ρ_;)

完全に初心者なんです、

わかる方、
是非お願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは

ボブの様なスタイル確かにピンを打てば耳が出た状態にはなりますが、毛量が多かったり、下を向く事が多いとどうしてもピンが浮いたり、上に後ろの髪がかかってしまいます。

ピンを打つよりも、サイドを編み込んだりした方が確実だと思います。

ちなみに、ずーーーっと耳にかけるスタイルを貫くと、良くも悪くも耳上の毛が耳のカーブに沿った毛流れになります。

スタイルチェンジする時に厄介にもなりかねないので、ご注意ください。

この回答への補足

ずっと同じですと、カタが付いてしまうのですね、気をつけます!!

それで
サイド(横の髪?)を『編み込む』とは、一体どうしたら…(泣)

ガッチガチのド素人です、良ければ御教授お願いします!”(ノ><)ノ

• 1