アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前の話なんですが…
理由があって、当時の元カノからの妊娠告白が事実だったかどうか決着をつけたいです。

といっても今さら事実確認は難しいので、以下を参考に意見をきかせてください。

当時はお互い20代前半。
付き合って数年が経ち、徐々に関係が悪化して、こちらから別れ話を切り出しました。
元カノからは拒否されつつも、半ば強引に別れたかたちです。

そして、それから数日が経ったころ、元カノから連絡があり、妊娠を報告されました。

直接会って彼女から提示されたのは、二種類くらいの錠剤の写真画像と薬名、簡単な説明っぽいものが印刷された、普通のコピー用紙が折りたたまれたものです。
薬名やどういう効能がある薬かは、詳しく聞いたかどうかも含めてはっきりとは思い出せません。

妊娠報告から1~2ヶ月前に一度だけ、最中に避妊具がとれていた事があって、こちらとしてもそれ以上は強く相手に証拠を求めませんでした。

しかし、既に別れた後だったので、以後どうすべきか即答できず、考える時間をくれと言ってその場は別れることに。
翌日は電話で話しましたが進展せず、そして報告から二日後には、元カノから一人で中絶手術を受けてきたとの連絡が入りました。

即答できなかった自分を随分責めましたが、後から冷静に考えてみると、いくつか疑問が浮かんできたのです。
まず、中絶に関する同意書は一切書いていないし、求められもしませんでした。
また、中絶に30万円かかった事実を聞いたので、こちらで費用を負担する話をしても、一切受け取りませんでした。
一連を通して、こちらは病院や第三者との接点を一切持っていません。つまり、当時は元カノからの情報だけが全てでした。

その後、元カノからの求めと、こちらの自責の念もあって2年ほど一緒にいましたが、結局最後は別れることになりました。

そして、最近になって…

一回きりですが元カノと電話で話す機会が有り、あれは中絶じゃなくて切迫流産だったと言われました。

また、共通の友人は、当時から切迫流産だと聞いていたそうです。

自分本位で都合の良い解釈をしようとしているだけかもしれませんが、今も自責の念が消えることはありません。

妊娠と中絶は事実だったと思うか、出来れば意見きかせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

流産経験者です。

切迫流産だったら確かに出血を止める薬などを飲んでいた可能性はありますが、本当に妊娠していたなら一番の証拠になるエコー写真を見せるような気がします。

私も流れてしまいましたが、赤ちゃんのエコー写真は持っています。
流産って凄く痛いんですよ。
そして流産の手術をして2週間は性交禁止、生理が1回以上くるまでは完全避妊です。
彼女にそんなこと言われました?

本当に流産だった場合は手術の同意書は相手ではなく、母親とかでもいいんです。
一応相手に話しているかは聞かれますが。
全身麻酔をかけるので、何かあったときの連絡先みたいなものらしいです。

そして手術費用については流産での掻爬手術ならば保険適用で2~3万円くらいだと思います。
病院によって金額は違いますが、10万以上はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心身ともに大変にお辛い経験をなさったのですね。
このような質問に回答いただいて、本当に申し訳ありません。
人に相談もできず悩んでおりましたのでとてもありがたいです。
参考にさせていただきます。

彼女からのエコー写真の提示はありませんでした。

期間中の性交禁止や完全避妊についても、特に何も知らされていません。
ただし、元々そういうことになる頻度は少なかったので、言うまでもないと思ったのかもしれません。

同意書は家族の方が書いてもいいのですね。
ただ、彼女本人から「家族には知らせていない」と聞いていました。
彼女の母親とは以前から挨拶程度に顔を合わせていましたが、このことの後も、私への対応が変わった様子はなかったと思います。

利用した産婦人科が彼女の実家近所のかかりつけだったようなので、
もしもの時の連絡先が必要なかったのかもしれません。

流産も中絶も事実とは思えません。

繋ぎ止める為の虚言でしょう。
質問者さんが自責の念を感じないように言い換えたものと思います。
どっちみち費用の桁が違います。
妊娠はしていません。
薬だって会ってるのに何故画像?証拠作りも杜撰すぎます。

お別れしたとのこと。
これに懲りず、次には素敵な人を見つけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに薬の現物を見たわけではないので、その辺りも引っかかってはいました。
費用については、当時は今にも増して無知だったので妥当かどうか判断できませんでした。
いろいろ調べてみたら、妊娠初期の費用としては高い金額のようですね。

あれから数年が経ち、今私は別な相手と結婚しています。

子供が欲しいと考えていますが、このことが原因でどうしても前に踏み出せず、
悩みに悩んで質問させて頂いた次第です。