プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが違いましたらすみません。
この方面に疎いので教えて下さい。

叔母が「とても良い条件」というお見合いの話を持ってきました。

・40歳男性
・税務署職員
・高卒
・年収700万円くらいだそうです。

これは果たして本当に「良い条件」なんでしょうか?
というのも、叔母は公務員に対して一目置いているというか、 少し「公務員押し」が気になるので。
結構年収が高いんだなと思いましたが、税務署の職員さんは、普通にこんなに貰っているものですか?

もちろんお相手の人柄とか性格が重要だとは思いますが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

>税務署の職員さんは、普通にこんなに貰っているものですか?



700万円から控除でしょうが、それぐらい貰っていて普通だと思います。
というか、少し名の知れている一般企業で40代700万は普通ではないでしょうか?


でも公務員男性40代独身(×無し)って9割以上は難アリだと思ってくださいね。
私も公務員ですが、職場の40代の独身男性職員でお見合いしてる人多いみたいです。
地方なので結構人づてにあの人お見合いしてるみたいよ(笑)と話題になっていたり。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

年収なので手取りは少ないと思いますが、普通なんですね。
それよりも、9割が難アリとは…
慎重に考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 20:28

通りすがりのおばさんです



お見合いのお話
緊張しちゃいますね

失礼に聞こえちゃったらごめんなさい

ご質問者様の年齢や職業、婚姻歴、容姿、健康状態により
良い条件かどうかは変わってくると思います

極端な例えで申し訳ありませんが

ご質問者様が健康で美人で20代で会社員とかだったら
いやいやもっといい条件の人がいるだろうとおもいます

ご質問者様がひきこもりで×10の40代とかだったら
神様みたいな方だからもうこれ以上の人はいない
ぜひとも結婚しなさい
と思います

この不況の時代に
公務員の安定感
叔母様が公務員押しなのは
ごくごく自然なことかと思いますよ

良いご縁がありますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり今の時代、安定感があると安心ですよね。
良く考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 20:25

公務員・税務署だとその程度は貰っていると思います。



まあ、年収に釣られず、長い付き合いになるので、価値観・考え方の一致が
見られるかどうかを力点置いてチェックして下さい。
大抵の場合、別れる要因は、この部分の確認不足ですから。
それと譲れる点と絶対譲れない点を明確にし、相手と話し合って妥協点を
見つける事ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年収は普通なんですね。
公務員なら安定しているから安心、という点で公務員押しなのかもしれません。
良く考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています