プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、国家公務員(国税専門官)の方にお付き合いを申し込まれています。

私は社会的にステータスの高い方が好きなのですが、この方はどうでしょうか?

一般論でご意見お願いします。

A 回答 (6件)

一般論がそもそもあるかどうかっていう問題はありますが・・



肩書きだけだったら
お友達や家族には自慢にはなるのでは。
でもピンとこない人もいますが。

いいんじゃにないんですか。お付き合いしても。
今まで聞いたことがないお話とかお聞きできそうですし。
まあ、その興味も最初の内だけですけど。

結婚までお考えなら
肩書きだけでなく多方面(価値観、ビジョン、性格、容姿)から判断してくださいね。

肩書きがあなたの人生を豊かにする魔法ではないのですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。

傾聴に値する貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 22:19

ステータスとしては何もありませんし


所詮公務員ですが
不景気で世相不安定な時代には
親のウケが良いでしょうね。

貧乏でも安定していると思います。

景気の良いときは
公務員なんて人間扱いされないんですから
不思議なモノですね。

この回答への補足

公務員以下の年収の人は貧乏でステータスも何もないんですね。

ご意見ありがとうございました。

補足日時:2010/09/02 23:44
    • good
    • 8

NO3です。



どこから1500万人という数字がでてきたのか分かりませんが、
あくまで一般論で回答差し上げたまでです。

参考URLを見てみると、税務署職員の平均年収は739.7万円となっていました。

中の上という回答に不満なのでしたら、あなたの中では上なのですから
国家公務員(国税専門官)はステータスが高いという結論になりますね。

参考URL:http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm

この回答への補足

不満って・・・

貴方が「国家公務員は中の上くらいのステータス」とおっしゃいましたよね?

男性労働人口4000万人の中での「中の上」なら、大体1500万人くらいは国家公務員よりステータスが上の方がおられるという事になりますが、ご理解いただけますか?

何か間違っています?

補足日時:2010/09/02 23:40
    • good
    • 6

父がバリッバリのマルサでした。



うーん、父の元々の性格のあるかもしれませんが、税金やカネの話となると、相当メンドクさいですよ(汗)それに査察部の人間なんて、企業社長からはヘコヘコされて、VIP待遇ですからね。自分がエライんだ!と勘違いするケースもあります。

また、お金や数字には細かいし・・基本公務員になる人はマジメですからねぇ。マジメで、安定性もあるけど、刺激や面白みは無い。それが一般的な公務員像だと思います。(今は変わってきたとは思うけどね。)

かく言う私も、民間を経験後、公務員となってしまいました。
土日は休みだし、マイホームパパとしては抜群ですよ。民間みたいにドカン!とボーナスは出ないけど、年功序列で黙ってても給料上がっていくし。共済年金は民間より条件いいからねぇ。現在は。
 
「夢はないが、堅実な人生」の代表が公務員だと思います。
あとは、あなたのダンナに求める人間像によると思いますよ~。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

マルサも国税専門官のお仕事なんですね。

傾聴に値する貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 22:20

一般論で言えば、社長や医者、パイロット、銀行員などのほうが


ステータスも年収も上でしょう。
国家公務員は中の上くらい。

この回答への補足

男性の労働人口は約4000万人と言われています。

「中の上」ということは男性の中で約1500万人は国家公務員よりステータスが上の方がおられるという事でしょうか?

補足日時:2010/09/02 22:15
    • good
    • 39

winnyで彼女との


ハメ撮りを流出させた、
国税専門官のあのモテモテ男じゃないですよねーー
随分、いろんな女性とのアレコレがネットに出回ってますが
大丈夫?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A