電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております
人生28年生きてきましたがちゃんと恋愛したことありません
まともに彼女が欲しいです
もう疲れました。。。。

学生時代は
オタク・汗かき・ブサイクでコンプレックスを持っており
女子とまともに会話もできませんでした。
今で言う「非リア」な生活を送っていて、リア充の人達を見かけると
今でも当時を思いだし辛くなります。
これではいけないと思い、自分を変えようと思い
高校卒業の辺りから服装にこだわりを持とうと思いました。
コミュニケーションに関する本なども読むようになりました。
それでも持ち前の不器用が手伝ってなかなかセンスのいい格好になることはできず
環境もあってか、大学時代も恋人がいる生活とは無縁の人生を歩んで行きました。

社会に出てmixiをきっかけに初めての彼女ができました。
会ったその日に体の関係を持ち、その流れで付き合いました。
が、3ヶ月も経たないうちにふられました。
その後3,4人の女性と付き合いましたが、すべて3ヶ月以内に振られています。

自信も、清潔感もなく、まともにコミュニケーションも取れなかった学生時代から
努力してきて10年。
今では他人から「オシャレだね」とよく言われる程になりました。
「とても話しやすい」「リラックスできる」と言われる程コミュニケーション力も身につけました。
自分から言うのも恥ずかしいのですが、それなりに人気のある公務員への転職も成功しました。

努力は欠かさずしています。
なのになんでまともな恋愛ができないのでしょうか。。。。
年齢も30間近となり、結婚する友人も増えてきたというのに
自分はいまだまともな恋愛1つできません。。。
就職して出会いの機会もますますなくなってきました。(職場は40~50歳の方ばかり)
もうどうすれば良いのでしょうか。
休日に一人でショッピングモールに出かけると
カップルや夫婦の姿を見かけては嫉妬でイライラします。
とても辛いです。

子供の頃まともな生活を送れなかった人間は社会に出てもまともな生活なんて送れないのでしょうか。
もうほんとよくわかんないっす。
疲れました。
お外にいるカップル達はどうやって付き合うに至るのでしょうか。
まともな人生の歩き方を教えてください

A 回答 (6件)

No5です。

お礼有り難うございます。

相手から一目ぼれされるということは、全然いけてなくないんだと思います。もしご自分で不細工と思われているとしたら、例えば、背が高いとか体格がいいとか、それなりに女性にアピールする男らしさがあるんだと思います。すぐ体の関係になるとのことですから、そういうフェロモンに魅かれた人が多いのかもですね。(失礼かもしれませんが、たしかに、裏を返せば、あなたの中身をきちんとみていないということかもしれません)

期待されて困るとのことですが、もしかしたら、マメではない、ってことないですか?オタク?とのことですので、これまで自分の趣味に没頭してきたあまり、女性が何をしてほしいかというのをそれほど細かく考えたことがないのかも、またそんなことを考えるのはばからしいと思われたりしてるのかも?(違ってたらすみません)

>そもそも女性と出会いがあっても、自分に惚れてくれる人以外はなぜか僕とのデートに乗ってくれません。

やっぱりご自身も誰でもいいってわけではないですよね、それなりに相手を選んで当たり前ですが、それではなかなか希望の人と付き合えないもんだと思います。女性に対して幅広く優しく男らしい器で接すれば、見た目が悪くないようですから、何人か寄ってくると思いますよ。そのなかで、まあいいかなと思う人と付き合って、あなた自身も優しくしたりまめになにかしてあげるなど努力すれば、長続きするんじゃないかと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答していただきありがとうございます(今頃回答を頂いたことに気づきました(ーー;))

>期待されて困るとのことですが、もしかしたら、マメではない、ってことないですか?オタク?とのことですので、これまで自分の趣味に没頭してきたあまり、女性が何をしてほしいかというのをそれほど細かく考えたことがないのかも、またそんなことを考えるのはばからしいと思われたりしてるのかも?

確かに学生の頃はオタクで自分のことしか考えていませんでした。
だから社会に出て出会いもなくなったいま、女性との接し方に悩んでいます。
女性に対してどのように接しればいいのか、どのように対応すればいいのかは日々考えています・・・
がなかなか結果に結びつきません(ここら辺は生来の不器用のせいで苦労してます)

自分なりに出会いの場に飛び込もうと努力しています。
mixiなどのオフ会を活用したり、先輩に合コンをお願いしたり街コンに申し込んだり・・・

しかしながらオフ会ではアムウェ○やらセミナーやらの怪しい出会いばかり・・・
合コンや街コンの予定もありましたが、インフルエンザにかかったり急性胃腸になったりとドタキャンしたのが
先月今月のできごとです・・・・・

出会いに向けて努力してるもそれが結果に結びつかず、何事も空回りして全てがうまくいかないのが
現状です。もうつかれました・・・。
僕が努力してもなかなかうまくいかないのに、特に出会いを意識してないのにもかかわらず素敵な出会いがある人がいて羨ましいです。。。
神様に愛されていないんでしょうね、きっと。。。

ちゃんと恋愛したことがないとおっしゃっていますが、3~4人彼女がいたなら、そこそこではないですか?ご自身、どういう理由で、「ちゃんとした付き合いでなかった」と思われていますか?

学生時代はいまいちだったとのことですが、それだけ彼女がいたなら(短いにせよ)、本当の不細工でもコミュニケーションに問題があるわけでもないと思うんですよね。それに公務員になられるとのことでしたら、全然よい条件の方のほうだと思います。おだやかな雰囲気もおもちのようですし。どういう点で、「コミュニケーションがうまくない」と思われているのでしょう?それと、なぜ付き合いが短くなってしまったのか、ご自身で思い当るところはありますか?

たぶんいまは出会いがないだけだと思うんです。これは勝手な予想ですが、条件が高いということはありませんか?見た目が好みじゃない時点で、対象から完全にはずしてしまっているとか。あと、女性だけではなく、幅広く色んな世代の男女とよい人間関係を築いていると、ふとしたところからお声がかかったりしますよ。何か趣味を始められたり、人の集まる場に出るのもひとつだと思います。ふだん、女性と出会う機会をもたれていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まではあちらが一目惚れ(?)したのか積極的にアピールされ
たいした期間を置かないまま体の関係になって付き合ってることが多いのです。
相手の女性が僕に勝手に期待して、
勝手に失望して、勝手に振っていってるんです。
でも失望した大元の原因は僕にあるわけですから
「コミュニケーションがうまくいかない」と思い
この場で相談させていただきました。

最近はオフ会などちょくちょく人の集まる場に顔を出すようにしていますが
大抵がアムウ●イなどのマルチ販売やセミナー勧誘の怪しい出会いばかりで辟易しています。
今度街コンも行ってみますが期待はしておりません。。。

そもそも女性と出会いがあっても、自分に惚れてくれる人以外は
なぜか僕とのデートに乗ってくれません。
舞台にすら立たせてもらえないのです・・・

ここで相談される前に、身近なご友人には相談しましたか。

まだなら、ぜひしてみて下さい。
こういうことは、質問者さんの普段の姿を知る人でないとなかなかわからない部分が多いので…

もし、そういうことを相談できる友達がいない、ということでしたら
恐らくそれが原因だと思います。
深く語り合える友達がいないと、人間的に薄くなりがちです。
女性はその辺りを警戒して質問者さんと深い仲になりたがらないのかも。
    • 0

君の経験から明らかなことは、オタク・汗かき・ブサイク・服装・コミュニケーションは恋愛の成立に重要な要素ではないということ。

何が大切か。

君自身が輝くことだ。

薄々判っているだろう。
君が「あいつと友だちでいたい」と思う男は何かしら持っているだろう。
強いて言うなら、「芯」という部分。

自分の芯をしっかり持っている男は、オタクだろうが、、不細工だろうが、毎日ジャージ着ていようが、口下手だろうが、彼女は出来る。
そういう男をたくさん知っているからね。

自分の芯をしっかり持っている男は、自分に自信がある。
自分に自信がある男は本質的に優しい。
そういう男になりなさいよ。
    • 0

>会ったその日に体の関係を持ち、その流れで付き合いました

基本的に軽薄。そもそも、やる事しか考えていないので彼女が出来るはずがない
女性と付き合って相手を尊重して、愛そうというカケラのこれっぽっちもないから
彼女なんて出来る筈がない。相手にしてもエライ迷惑。単なる乗り逃げに近いから。
こういうのは努力でもなんでもない。単なる単細胞。

しかし、真剣に交際を考えているなら、職場の周りの人に声を掛けて紹介して
貰うのが、ある意味、一番早い。なぜなら、あなたの性格などを一番知っている
から、相手も紹介しやすい。

やはり、女性と付き合うなら、幾ら好きでも最低3~4ヶ月位は相手の様子を
みて、価値観・考え方を共有できると考えた時に、初めて責任をとる=万が一、
妊娠したとしても籍を入れる、とらいの心構えがないとダメ。
ここで、まだ、肉体関係しか考えないなら、本当にどうしようもない馬鹿。
本当に彼女に嫌われたくなかったら、手も足も出なくなるもんです。
彼女に嫌われて生きていく希望もなくなる位に落ち込むなら、手も足も
出せないまま、彼女のOkが出るまで待てるでしょうが..

それと、さだまさしの雨宿りの世界は現実としてあるので悲観しない。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721
あなたの靴を踏んづけた人が運命の人、って十分あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>>やはり、女性と付き合うなら、幾ら好きでも最低3~4ヶ月位は相手の様子を
みて
一回会って次の約束を取り付けようとメールしても
相手の都合を聞くとムシされますがどうすればいいんですか?
相手の様子を見ることすら許されていないのですが・・・・
文章を読む限り貴殿は僕よりも経験がおありのようなので
未熟の僕にもわかりやすいよう教えていただきたいです。

>>彼女のOkが出るまで待てるでしょうが.
彼女のOkが出る前に、彼女が他の男にOkを出すケースも多かったです。
彼女にOkを出してもらうにはどのようにしたら良いのでしょうか

50歳近くで妻が39歳の男です。

私が結婚したのは34歳のとき。妻が23歳の時でした。私はイケメンではありません。しかし、結婚できたのはひとえに経済力。仕事ができて、そこそこのスーツ着て、女性のわがまま聞いていれば大丈夫。若い、世間知らずな子をターゲットにする。町で見かけるカップルも彼氏の懐のさびしさに嫌気がさしている女性もたくさんいる。そういった子に30代の経済力ある男性にしかできないことをする。花束贈る。喫茶店連れて行く。高級レストラン連れて行く。(指輪はだめ。返って引かれる。ほどほどのサービス。20代の経済力のない男性ができそうでなくて、30代男性がちょっと無理したなという程度のサービス)。彼女を探す場は合コンが一番いい。職場の飲み会でおばさんと仲良くなって、姪を紹介してもらうという手もある。要するに安定した経済力。
    • 0