電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、そこそこいい年こいた厨二病の人ってこんなに多いんですか?

驚きを隠せません。

実際のところ、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

人間は自我を追い求め続ける生き物です。


自我の追求において最も重要なポイントは他者との相違で、それを(意識の有無に関わらず)必死に探しているのが普通の人間で、自分の頭の中で自分の虚像を作り上げているのが中二病患者です。
思春期になるとその傾向が強くなるのは当然ですが、大人でもそうであるのは、けして異常なことてはないのですよ。
普通の人と中二病患者は紙一重なんですよ。
    • good
    • 0

作家の頭の中は常に厨二病。


というよりも、エンタメ系の創作者に多いと思いますよ。
べつに驚くに値しない。
    • good
    • 0

股二こそしていないけど、小学校の同窓会があり、色々連絡していると


当時、将来は私の奥さん、の予定だった人からだったので、急に春になった感じ。
現妻の前の人だったので(小学生の思うレベル)、分かる様な気がしてきた。

ひょんな事から他人に言わんでしょう的な事も聞かされたので、
当方もちょっとばつが悪くなり、このところ直面している大きな問題を
提供して、痛み分けしましょう、と提案した。

実際には股二も不倫もお金がある人・余裕のある事が出来る技。
今日・明日を困っている様な人には無理な話
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!