プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルの画像検索で表示されている画像をクリックすると、黒の背景にその画像が拡大表示されますが、この時点で画像もとのホームページやブログのアクセス解析に引っかかる事はあるのでしょうか?
画像もとのページに飛べばアクセス解析に引っかかりますが、この様な場合はどうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

一般的なホームページやブログ等に埋め込むタイプのアクセス解析で確認してみましたが、画像を表示しただけではアクセス解析には引っかかりませんでした。


黒背景に拡大されたものも、「元の画像を表示」した場合も引っかかりません。

但し、自社サーバーなどで解析ログをとっているところだと、その解析にはひっかかるかもしれません。

【アクセス解析の方式は3つ 方法によって長所も短所も】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2006/07/27/77
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に検証していただきましてありがとうございます。
自分で検証する手段が無かったので助かりました。
紹介してもらったページも参考に読みます。

お礼日時:2013/04/15 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!