街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分は20歳社会人です。
知り合いに女性(A)を紹介されました。
これからAさんとします。Aさんは同い年で学生です。

まだ、知り合ってから1ヶ月ほどですが3回ほどAさんとふたりで飲みに行ったり遊びに行ったりしました。
2回飲みに行って1回は遊びに行ったのですがどれも終盤につれて
会話が続かなくなります。最初の方は盛り上がります。
メールはこちらから送れば忙しくてもその日のうちに必ず返してくれますが
Aさんから送って来たことはないです。こちらから送るのを止めてみたのですが
やはりメールは来なかったです。メール内容は雑談程度です。
ご飯の誘いを送ると今のところ来てくれます。
前日の夕方に誘ったらバイト上がりで来てくれました。

文章が上手く書けてないですが、現時点ではこんな感じです。
脈有り?脈なし?どちらだと思いますか?
できれば脈アリと思った方は今後のアドバイスも頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

51才、既婚男性です。


御相手の女性が20才と言う事ですから、その女性から君を好きになったのでなければ、まだはじまってもいないかもしれないですよ。
メールが来ないのは、君にまだ興味を持っていないとか、気持ちが動いてないからです。
女性から、メールが来るのは、相手に興味を持ってもらいたいとか、単なる暇つぶしですから、あまり気にしなくても良いですよ。
返信するだけ、まだましです。
むしろ、脈はこれから生まれる可能性があるんですから、あせらないで、なるべく会える機会を増やしていくのが正解だと思いますよ。
    • good
    • 1

はじめまして



経験上、個人的には、あり、でしょう。なければ来ないですよ(来なくなる)。

はっきり付き合って欲しいとは、まだ言って無いですよね?彼女になったわけでは無いのでAさんからメールや電話がないのは普通だと思います。

何か理由をつけて断られはじめたら手遅れです、タイミングは難しいけど1ヶ月なら早めに思いは伝えたほうが良いと思います(経験上)

あくまで俺の経験の話です、もうそろそろ慌てず急いで正確に。
    • good
    • 0

相手の方はほぼ間違いなく受け身な性格でしょう。



話題で相手から自分の事を何かしら聞かれた事がありますか?話題が続かないって事は、自分から相手に話は振るのが多くて、相手から話を振られる事が極めて少ないのでは?


脈は無いとは言えないけど、主様がいわゆる肉食系じゃないと、後々しんどくなってきます。

この回答への補足

初めて2人で飲みに行ったときは多少なり聞かれました。
最初の話す割合は9:1ぐらいだったのですが今は7:3ぐらいで会話の内容は雑談メインです。
自分は肉食とは言えないです。

補足日時:2013/04/15 00:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!