女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

独身33歳女です。今まで20代の頃に同棲してた彼は結婚願望がなく分かれ、その後付き合う人は宗教に入ってる疑惑、その次はDV疑惑、農家の跡取りなど結婚に結びつきません…。
占いでは家族運があまりないと言われましたが、何が原因なんでしょうか?
これからまともに良い人に巡り会えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

何が原因というよりもただめぐりあわせが悪いだけではないでしょうか。


がんばって時間を見つけて結婚したいと思える男性を見つけましょう!

婚活パーティーに参加するのもよし、友達に紹介を頼むのもよし、ネットで婚活コミュニティサイトとかで調べてそういうのを活用してみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

40代既婚女性です。

かつて30代は、前向きな回答が多かったんですけど(自分で言うのもなんですが。良回答率もとても高かったです)、それはある意味、私も未知な事が多かったからで、40代になりますと「ダメなものはダメ」「無理なものは無理」という現実を多数見たので、シビアな回答が増えています。

今30歳で、未婚の女性100人が集まって「婚活頑張りましょう!全員理想の人をGETしましょうね!」と励ましあったとしましょうか。10年後、いったい何人くらいが結婚しているでしょうか。・・・答えは30人です。私の周りの例ですが。

30代半ばの頃、国勢調査を元にした統計を見てびっくりしたんです。35歳以上の未婚女性が100人いたとして、1年後結婚している割合は、確か2人前後と出ていて「ウソ?これは数年前のデータだから、私たちの同世代はそんなに低くないでしょう」と思ったのですが・・・・ 今40歳を越して振り返ってみると、やっぱり30歳から40代前半までに結婚した女性の確率は、ざっくりで言えば3割くらいです。

後で知りましたが、こういうおおよその数値は短期で変わらないみたいですよ。だから質問者さんの世代も、あと10年かけても結婚できる女性は全体の3割がいいとこだと思います。

それはマクロで見た場合の話なので、たとえば運がよい人、経済基盤やよい人脈に恵まれている人、自分の見極め相手の見極めのセンスに恵まれた人などは、倍率なんて無関係に、良いご縁ばかりあるでしょうし、反対ならかすりもしないとか、個人差はあるでしょう。

ただとにかく全体としてはその程度しか(30代では)結婚しないのですから、

>これからまともに良い人に巡り会えるのでしょうか?

なんて聞かれても、さあ・・・あなたが3割に該当する人であれば結婚できるのでは、ぐらいしか言えません。

とにかく全員が必ず理想の相手に巡り会えるとか、かつ気に入った相手にこちらも気に入られるという保証はないわけですから。夢や希望を優先するのは自由、結果は補償がない、、、、、バッサリ言っちゃうとそういう世界だという事です。
    • good
    • 0

恋愛するチャンスはあったのでしょう。


30代歳を重ねても歳相応の恋愛観がなさそうですね。
こういうのはいや、ああいうのはいやというのがある意味子供の考え方です。

・宗教に入っている人
・DV
・農家の跡取り

農家の跡取りはだめですか?今や嫁不足と言われる中です。
行く宛がないならそういうった新しいフィールドに身を寄せるのも悪く無いと思います。

この中で一番危険なのはDVです。DVは直りませんし、いのちの危険にさらされるでしょう。
でもあなた様な人に限らずそんなDVに引っかかってしまう人も多いのが現実なのかもしれません。

宗教は考え方ひとつです。本当に入れ込んで生活に支障が出るなどは問題です。
ただ理解する態度は持って欲しいと男性としては願いますね。
ちなみに当方も宗教に入っているといえばそうかもしれませんが特に信仰心はないです。
宗教も様々なものがあります。良いのもあれば悪いものあります。
宗教だから悪いというのは偏った考え方で残念に思ってしまいます。
僕が彼女とわかれたのはそれが理由でもあるのですが、知った途端に態度を変えられてしまったのが残念でした。


でもどれが結婚相手として譲れるか譲れないかを整理する必要はあります。
生活に関わってくるからです。
どんなに年収がよくても相性が合わなければ婚姻関係を続けることは難しくなります。
年収は理想通りではなくても相性が会う方を選ぶほうがいいでしょう。
あとは共働きでカバーすることです。


ちなみに当方が譲れないとしたら

・仕事が忙しすぎる人。仕事と結婚しているような人。


これにつきますね。
結婚は生活ですので忙しすぎて家にいないというのはすれ違いをうみます。
もし相手の人がそうだとわかったら付き合うのを考えると思います。
    • good
    • 0

   > 独身33歳女です。

今まで20代の頃に同棲してた彼は結婚願望がなく分かれ、その後付き合う人は宗教に入ってる疑惑、その次はDV疑惑、農家の跡取りなど結婚に結びつきません…。


  質問者様には結婚する気が無いように思います。 

 本気で結婚する気があったのであれば初めから結婚可能な男性と付き合うはずです。

 質問者様は結婚などしなくても自分だけで生活できる能力が有るのでしょう。 
    • good
    • 0

人間はね。

  それぞれ生まれたとき、ある「星の運命」で、その人の生涯が決まります。

ただ、貴女、一度、同性していますよね。   それが後々、「わざわい」が、おきてきます。

簡単に、今の子は、身体を許し、同姓していますが、   同姓した、男に、染められているため、

ほかの男はつかないと思いますよ。   同姓でなくお付き合い程度なら、男は寄り付きます。

これが根本的の、失敗です。

やり直すなら、自分を磨くこと。 教養も高めること。貴女しかない、「魅力」をつけることです。

でないと、同棲した男と、同じ男を選んでしまいます。

あなた自身の問題ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



結婚に対して一番悩む時期ですね。

縁とタイミングが結婚という形になっていくかと思いますが、それには、一番わかっていそうでわからないのが自分自身なんですよね。

若い時と今では、好きになる男性のタイプが変わってきませんか?

今考えると、昔お付き合いしていた人は今なら好きにならないだろうなと思うことありませんか?

それは、自分自身が色々経験して、自分が変わったことによって相手を見る部分が違ってくるためかと思われます。

恋愛はドキドキ感というか刺激を感じることが恋愛として大切かと思いますが、結婚は違います。

当然好きな事は根底にありますが、生活ですから、自分と価値観が合うとか一緒にいて心地よいとか、刺激ではなく安心感やありのままの自分でいられる心地よさみたいなものが、結婚して共に生きる上では大切になってきます。

そのような心境にまだ質問者様自身がなれてなく、まだ刺激を求めている心が大部分なのではないでしょうか?

自分をわかれば自分に合う人を受け入れられますし、今まではなんとも思っていなかった相手が自分の見る目の原点が変われば、相手を見る目も変わります。

私自身、知り合ったときはいい人だとは思いましたが、恋愛対象ではなかった人と10年後に結婚しましたからね。

恋愛と結婚では求めるものが違いますから、そこのところをみつめてみてはいかがでしょうか?

原因は誰のせいでもなく自分にあるはずですからね。
    • good
    • 0

農家の跡取りダメですか?


私は農家の跡取りと結婚しましたよ。
色々大変だけど、都会にはない良さがあり、旦那は優しいし幸せですよ。

選び過ぎでは?
それから占いは良いことだけ信じて、あまりあてにしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛・結婚は「運と縁」です。



決して運命ではありません。
運と縁が無かっただけです。

失敗を恐れず・・・としか書けませんけど。


ただ、30歳過ぎると、ダイレクトに生殖を考えなくてはいけないと思います。
恋愛を楽しむ年齢は20歳で終わってます。
    • good
    • 0

人は皆、多少どこか「わけあり」です。



「わけあり」じゃない男性を捜そうとすると、非常に難しいと思いますから、
あなたにとって受け入れ可能な「わけあり」男性を見つけるのが早いのでは・・と思います。

DVは、ダメですけどね。

たとえば、オタクOK、農家OKとか。
宗教だって、内容によってはOKしてもいいと思います。
    • good
    • 0

お悩みごもっともに思います。

私はもう老年ですが貴女のような若い方の未婚にききかんを抱き
婚活、恋活に参加いま40名程度の30代、40代のリストが出来てきました。見合い活動をしている
同級生のババアと情報し収集交換しネットワークも拡大中です。完全なボランティアです。
他にも山口県シニアアクティブ協会で仲間が一生懸命自然なマッチングに努力中です。
あなたが適齢期の真ん中で間もなく適齢期を終了しようとしています。
概して男性は気軽く結婚願望ですが女性が次第に願望レベルを上げて女性が原因でマッチングが
成立しません。全体に共通した現象です。男性を多く見るにつれてレベルを上げた願望になるのでしょうが30代になると皆様自分の商品価値が急激に低下中の意識が無く成立しません。
例えばあなたも農家が嫌と云います。こんな最高の生涯就職場所はありません。自然の恵みで
人の心は柔らかく、財産は人一倍ある筈です。でもあなたは背が高くて男前で背広を着て、毎日キチンとした組織に努めて、スポーツマンで所得は人並み以上にあって土日には彼が大きな車で家族サービスをしてくれて、友達は羨ましいわと言われたいとそう思っている筈です。
今更何なの、そんな結婚してと言われたくないと思っていませんか
農家で大きな家で財産に囲まれて自然を相手に軽四トラックで彼は麦わら帽子で長靴、これがいけませんか ここにあなたの結婚できない物差しがあります。多分別れた彼とも貴女の理想と現実の
相違があったのでしょう。理想は上げるためにあるのではありません。現実を見つめて自分で一緒に理想を実現するために生活する気概意識がないのです。与えられるものと誤解しているのです。
今不足なら理想をその生活で実現すれば良いと考えます。
会社は与えられて良い会社、悪い会社と思いますか
良い会社は良い会社になるために人一倍懸命に勉強し、努力して獲得しているのです。
良くない会社はルーズで勉強せず努力せずですから悪い会社なのです。
誰が良い悪いでなく自分が作り努力するかです。貴女はは理想が降ってくると誤解しているのです。
今30代の男女は50%が独身です。あなたが独身も不思議ではありません。
これは私達のような育てた世代の考え教育の間違いなのでしょう。学校の教育も間違って貴方たちは五里霧中の世代と私は考えます。結果は実は日本滅亡に向かっているのです。
あなたが中国人とでも外国人とでも、農家とでも建設業の工事作業をする人でも自動車工場で
組立工をしている人でも心を見て一緒にやろう、自分で60歳までに自分の夢を自分で作るのだと
思うことができますか
女性の結婚は35歳で終了するのを知っていますか 以降は子供出産すると身体障害児の可能性が極端に高くなるのを知っていますか 女性の卵子能力が急激に低下するからです。
男性も40歳以上は精子能力が減退します。
その以降はどなたかの妾となり家事家政婦になり、労働者になるだけがあなたの選択肢なのです。
このことを政治家も行政も先生も医者も恐れて発言しないのです。
ここに貴女のこの投書の悩みがあります。30代の50%の人の悩みなのです。
25歳までに結婚したら以降結婚進行は極端に低下します。眼が肥え過ぎるのです。
理想は高く、現実は低い覚悟なのです。努力は放棄して夢が降って来るのを待つ世代なのです。
日本の男性が女性を悦ばす歓喜させるセツクスが下手なのも原因にあります。
高校の時、キチンとしたセックス教育、出産、子育て、歓び、体の機能の教育がありましたか
何でも隠す日本の教育の体質があなた達を犠牲にしているのです。
私はこの老年になりセツクスが歓喜するものであることを知りました。
過去多数の女性経験の中で3人ほどそのような女性に出会いました。
貴女は多分、フランスかアメリカの男性と結婚すると世界観も変わるかもしれません。
あなたのように次の良い男性を求めて行くのは大賛成です。生涯連れ添うなんて考えは人生50年江戸時代の考えです。男の経験は今は勲章です。人生の経験です。今は人生100年まで生きます。
しかし教育も道徳も倫理も家族も結婚もセセックスも悪い所が全て江戸時代のままにあり、貴女の
悩みになるのです。自分で切り開く考えに転換しましょう。逆境を天国するか、いつまで与えられる
天国を夢見て待ち続けてあつと云う間にババアです。さあどうしますか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング