【お題】王手、そして

いつもお世話になります。
アクロニス体験版6.0で動作を確認したくてダウンロードしました。
しかし、イメージの作成で、リムーバブルメディアの選択をしても、外付けCD-R-RWの表示がでません。
3.5インチフロッピーしか出ません。

この外付けCD-R-RW 他では認識されます。

OSはWindows2000です。

システムバックアップしたいのですが、丸ごと・・・
先に進みません。

どなたかアドバイスお願いします。困っております。

A 回答 (13件中11~13件)

BIOSの起動順は、


あくまでも起動順位を決めるものであって、
これの順位によってCD-R/RWがWINDOWSで認識および利用できるかどうか決まるものではありません、

AcronisがCD-R/RWドライブを認識できない理由としては、
ほかのライティングソフトなどの影響があるかもしれません、
おそらくAcronisのブータブルCD作成ツールも認識できないと思いますが、

スタート>プログラム>Acronis>TureImage>ブータブルレスキューメディアビルダ

でCDが作れるかどうか確認して下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ブータブルレスキューの画面でもCD-R-RWの表示は出てきません・・・・
本当にせっかくこれで試してみようと思ったのに・・
他社製品の機能より優れていると聞いて。

又何か情報得られましたら、アドバイスお願いします。
何かと忙しいとは思いますが・・

補足日時:2004/03/15 07:41
    • good
    • 0

Acronisで作成した起動CDでの起動とCD-R/RWが使えないのとは関係は無いです(BIOSによって違うけど、CD起動させるならBOOT DeviceでCD-ROMをHDDより上位にすればいい)、



外付けCD-ROMの接続形式はなんですか?
IDE, SCSI, PCMCIA, USB 1.0/2.0, IEEE1394以外の特殊な形式とか?

自分の環境では、
体験版でも内蔵IDE(ATAPI)のCD-R/RW認識できてますよ、
CD-R/RWじゃなくHDDなんかを指定で試してみては。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
PCMCIA PCカード(2)タイプです。

イメージ作成で、順順にやっていくと、メディアのところの選択をしても、3.5インチフロッピーの表示しか出てきません。
私は外付けのそのCD-R-RWに入れたいのですが・・・

BIOSの設定が英語で????です。
皮肉にもサポートセンター通常では営業してますが、第二日曜日は休日との事・・

ちなみに今のBIOS設定は、一番目にフロッピーだと思います。
BIOS表示は出来ても英語でどこをどのようにして良いか分かりません。
WABでも上手に探し出せません。
もしご存知であればどうか教えてください。

補足日時:2004/03/14 17:43
    • good
    • 0

参考URLにあるようにBIOSでの設定はしてありますか?



参考URL:http://www.proton.co.jp/product/acr-ti/acr-ti_tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりましたが、困った時のアドバイス有難うございます。
BIOSの初期設定は正直英語で分かりませんから、又質問してみました。

どこをせっていしていいのか????です。
本日皮肉もサポートセンターが休日です。

質問の返事を待ってみます。ちなみにIBM社ページより確認しようと思い拝見しましたが、上手く見つかりません。
もしご存知であるようでしたら、又アドバイスください。

今回は有難うございます。

お礼日時:2004/03/14 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報