「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

三十代の女性です。
職場に気になる男性がいて、一年くらい気にしていました。わたしの気持ちは相手は知っていますが、最近、二人で話す機会があり、私に興味がないのがよくわかりました。

感じが悪いのではなく、相手から話かけてらくれず、受け身な感じ。私が話かけるのに疲れてしまい(緊張もあり)自分が情けなくなりました。
五年前までは私もかなりもてて、男性にアプローチすることはありませんでした。その頃から相手にしなかったような人にアプローチして相手にされなくて、落ちたなあと思います。
どんな考え方をしたら、前向きにこの状況を乗り越えられますか?

A 回答 (4件)

街に出ろw

ガチのアドバイスw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

自分の価値を男で図ろうとするとこうなるんですね。

• 0
この回答へのお礼

あなたも暇人ですね

少し時間は掛かりましたが

貴女も、アプローチを掛けて手応えが無い時の辛さと焦燥感を知れたんですから
他人の辛さが解った以上、これまでよりも人に優しくなれたと思いますよ。

5年前の貴女みたいな女性が、今の貴女の恋のライバルです。
当時の貴女の言動で傷ついた人が居るのを、今の貴女は理解出来ているでしょうから
5年前の貴女には出来ない優しさで勝負すると良いでしょうね

ただ、別の方も言ってますが
「こんなのに相手にされないとか」みたいな表現は誰もが不快を感じると思いますので
辞めた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

友人にそういわれるから書きました。そこまで言われる人にも外見以外に理由があったと思います。優しさとか関係ないと思いますよ。弱さとは違うし、いまのほうが全然優しいです。前のほうが優しかったように見えるのは、外見がよかったからではないかと。人なんてそんなものです。

>五年前までは私もかなりもてて、男性にアプローチすることはありません

>でした。その頃から相手にしなかったような人にアプローチして相手に
>されなくて、落ちたなあと思います。

この辺が災いしていると思います。過去の栄光は過去でしかないのです。
現実から過去には戻れませんから、何時までも引きずる事のないよう
お願いします
たまにはスーパーやデパートのウィンドーショッピングがてら、ガラスの映る
自分の姿を見て下さい。それが、今、あなたが他人から見られている姿です
から。落ち目になればなるほど加速します。
気を取り直して、もう一踏ん張りしましょう
    • 0
この回答へのお礼

この質問をして気が付いたことは、自分が落ちたからってレベルと落とすと余計落ちるっていうことです。行動は変えない方がいいんだなと思いました。自信を持っていきます。