電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱圧力炊飯器NJ-UE10の取り外しできる内蓋の外側に穴があいてるのですが、パッキンみないなものって付いてますか?
洗う時に、あれっ?ここって、パッキンみたいなものなかったっけ?????って失くしたと思い電
気屋さんに注文に行ったのですが、パーツとしては、真ん中の穴がたくさんあいてる、キャップみたいなものしかないと、言われました。勘違いでしょうか?教えてくださいませ

A 回答 (1件)

それは、炊飯器の上蓋についているダイレクトセンサーのための穴では


ありませんか?
そこに穴が開いていないと、センサーに蓋をされる形になり、
お釜の内部の状態を測定できなくなります。

つまり、上蓋のセンサー部分とその穴の位置が一致すると
思うのですが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モヤモヤがスッキリしました。
感謝です。

お礼日時:2013/04/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!