街中で見かけて「グッときた人」の思い出

閲覧ありがとうございます。

現在22歳の男です。彼女は同じ22歳で、付き合って丁度一年になります。

先日2ヶ月ぶりに遊びました。
(お互いの家は1キロくらいの距離なのでわりと近くに住んでいます)

時間が空いた理由は彼女が専門学生で進級などがあり、課題もそれなりに多いそうで忙しいようです。

疲れてると良く言っていたので僕もなるべく気を使ったり、用がなければそっとしたりしていました。

2ヶ月前に会った時は、食事だけしかできず、その時でも1ヵ月半ぶりでした。

間がかなり空いてしまい、聞いてはいけないと解ってはいたのですが『2ヶ月も空いて寂しくならない?』とつい聞いてしまいました。
その返答は『うん、別にならない』と言われ正直ショックでした。

忙しい、疲れてると言っていても友達とは頻繁に遊んでいるようです。
気晴らしにもなるだろうし、友達は大切にしてほしいので束縛したいとか思ったことは無いですが、2ヶ月も空いて、彼氏(僕)に会いたいと思わない事は普通ですか?

メールすら満足に返って来ません。
なるべくどうでもいい内容は避けています。

家ではニコニコ動画で動画を見ているようで、一緒に遊んでいるときもmixiやTwitterを頻繁に見ているのが気になります。
メールが返って来ないのは疲れて寝てしまってるからだと思っていたので少し苛立ちを感じてます。

会えないからせめて写真撮らせてと言っても頑なに拒否されます。
今まで甘えてきた事も頼られた事もありません。

もう僕の事は興味が無いのだと解釈してもよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どっちから告白したのでしょうか?



それにもよるけど…彼女はあなたの事を好きだけど、
あえてそっけなく振る舞ってるのかもよ。

あなたに興味のないふりをすることで、
あなたは彼女が気になってたまらなくなるでしょ。

今のあなたのように。
そういう作戦してるのかもね。


それか、あなたの彼女に対する気持ちの方が強くて、
彼女は安心してしまっている。
人は不安にならないと、積極的にはならないよ。


会いたいとも言わないし、
寂しくもならない。


あなたが会えない間も、彼女に対して
頻繁にメールしたり、好き好きと言ってるなら、
彼女は安心しちゃう。イコール、あんまり会おうともしないって事に
なるね。


あなたの方から、連絡するのを少し控えてみたら?

彼女からメールくるまで返事しないとかさ。
彼女が会いたいと言ってくるまで、誘わないでいたら、
会いたいって言ってくると思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…安心してしまうとダメなんですね。

気を使うつもりが逆に過度になってしまっていたのかもしれないですね。

少し自身の心を落ち着けてゆっくり待ってみます。

ありがとうございます

お礼日時:2013/04/20 15:32

大分と気持ちが放れて来てる感じがします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…ありがとうございます

お礼日時:2013/04/20 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!